「逝きかけたマーカス」バッドボーイズ RIDE OR DIE あさやんさんの映画レビュー(感想・評価)
逝きかけたマーカス
シリーズものですが、登場人物も過去のストーリも知らぬまま、初鑑賞。
4作目なのか~。
マイアミ市警のベテラン刑事コンビ、マイクとマーカス。
彼らの亡き上司、警部に麻薬カルテルとの関係についての汚職疑惑が浮上。
その疑惑を晴らすべく捜査に乗り出したが、逆に警察から追われるはめに。
さらには、敵組織からも狙われることになるが、そんなときに
亡き警部からのメッセージが届き、手がかりをつかむ。
過去を知らずに見たので、登場人物の過去の経緯、人間関係は推測しながら、
見ていたけど、まあ思った通り面白い。
アメリカ映画だよな~、単純で、豪快で、面白い。それがいい笑
ベテラン刑事のマイク役はウィル・スミス、スクリーンで観るのは
ジーニー以来かも。パニック障害、今後は治まるのかな。
相方のマーカス役はマーティン・ローレンス、すみません、たぶんお初です。
あの世に逝きかけて戻ってきたり、前世の話をしてみたり、ウケる。
他の映画の予告で、あぶない刑事とコラボしていたので気になり鑑賞したけど、
まあ、ハチャメチャで面白おかしく、銃撃戦はかなり激しく、楽しめました。
いつもこんなノリなのか、それにマイク息子との経緯、亡き警部との関係性など
とても気になる。過去作品を見てみたいと思える仕上がりでした。
コメントする