「新規シーンは正直残念」劇場用再編集版「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP」 アメジーさんの映画レビュー(感想・評価)
新規シーンは正直残念
クリックして本文を読む
アニメは本作を含め1期〜3期まで視聴済み、ソシャゲは過去に少しだけプレイしていた者です。
個人的には本作がウマ娘のアニメシリーズの中では一番好きで、既に配信で2回視聴していたのですが、新たに追加されるというシーンが気になったのと大画面で楽しみたく鑑賞しました。
新規シーンは、おそらく最後のアンコールライブ直前の舞台裏でのトプロ・アヤベ・オペラオー3人のやり取りだけだったかと思いますが(違っていたらすみません)、あまり重要でもなさそうな短いシーンだったので、個人的にはこれだけ?と正直残念に感じてしまいました。
他にはOPが最初以外カット、EDがフルverに変更されていました。
アイキャッチはそのまま何度か出てきましたが、テレビ放送のイメージがあるので、劇場用再編集版なら個人的にはアイキャッチもカットしてほしかったです。
不満も書いてしまいましたが、作品としては改めて素晴らしいと感じ、あの凄い作画のアニメーションを映画館の大画面で観れて満足です。
キャラもそれぞれ魅力的で、特に何度挫けても諦めず努力し続けるトプロには今回も泣かされ、自分も色々頑張ろうと思えました。
再来週公開の新作映画「新時代の扉」も楽しみにしています。
コメントする