呪術廻戦「渋谷事変」 Blu-ray&DVD 4巻&5巻発売記念 セレクションイベント上映

劇場公開日:

呪術廻戦「渋谷事変」 Blu-ray&DVD 4巻&5巻発売記念 セレクションイベント上映

解説

「週刊少年ジャンプ」連載の芥見下々による大人気コミックを原作としたテレビアニメ「呪術廻戦」のセレクション上映。2023年に放送されたテレビアニメ第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」から、「渋谷事変」のブルーレイ&DVD第4巻(2024年3月20日発売)、第5巻(2024年4月17日発売)の発売を記念して、計4話のエピソードを全国30館で1週間限定上映する。

上映されるのは「渋谷事変」のエピソードとなり、圧倒的なクオリティと壮絶な展開で大きな話題となった第41話「霹靂-弐-」、第42話「理非」、第43話「理非-弐-」、第44話「理非-参-」の計4話。第41話はテレビ放送・配信時から一部追加カットを加え、映像を修正したブルーレイ&DVD収録バージョンでの上映で、「渋谷事変」終盤の見せ場として作り上げられた迫力の映像を、映画館のスクリーンで体験することができる。

2024年製作/89分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2024年3月29日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

映画レビュー

4.0東堂の台詞に救われました

2024年4月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原作マンガは未読で、TVアニメは全部みている者です。
劇場公開の日程をうっかり忘れていて、友人に教えてもらって慌てて行きました。

エピソードの一部切り取りで特に解説もなかったので、初心者は無視した完全なファン向けサービスのようでした。で、ファンにとっては迫力10倍増しで大満足であること間違いなしです。
激しいバトルシーンは、TVで一度みたくらいでは技や状況がよくわかっていなかったので、劇場という集中できる環境であらためて細部に至るまで味わえてよかったです。映像もですが、やはり音が、音響も音楽も声も最高です。見ごたえのある名場面つづきで、野薔薇のエピソードなんて、そこだけで映画1本作れそうな厚さでした。大好きな登場人物が次々と倒れる心砕かれる内容でしたが、虎杖とともに再起不能になりかけた時、東堂の台詞に救われました。迷いのない精神には根拠があるんだと納得です。
TVの内容そのままなので、映画としての完成度は「0」の方がずっと上ですが、みに行って本当に良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かつのじょう

5.0大満足!!

2024年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

渋谷事変ではどのエピソードも素晴らしいのですが、特に宿儺の
二つの戦いは非常に見応えがあって大好きです。
そのうちの41話分が完全版となってかかるというので、実は
dvdも入手したのですが、それはまだ見ないで置いといて
映画館に行きました。
く〜〜っ、こんなに強くて踊るようにバトルしていて、もう正直
誰も勝てないんじゃないのと、呆気に取られてしまいます。
このシーンが作品のクライマックスなのかと錯覚するほどの
ハイカロリー。素晴らしい!
そしてその後のナナミンはやっぱり泣いてしまい、真人をぶっ殺したくなり
野薔薇ちゃんにしみじみして東堂さんのタンタカターンで吹き出したりと
いろいろ大変でした。映画館で見てよかった〜〜。
周りにいた学生(?)君たちもヤベェ、まじヤベェと
興奮していました。
これからDVDを見ますw

コメントする (0件)
共感した! 2件)
漬け物

5.0改めて凄い見応えだった。内容の濃密さ、重さも去る事ながら劇場の大ス...

2024年4月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

改めて凄い見応えだった。内容の濃密さ、重さも去る事ながら劇場の大スクリーンと音響であの凄いバトルシーンの真の本領発揮が体験できた。
また今回は敢えてスクリーンに近い席で鑑賞したが大正解だった。聖地・渋谷で観れた事もあって非常に大満足。
ただまぁセレクション内容が内容なだけにある程度のメンタルは必要 笑
改めてみても虎杖へのフルボッコが凄い。別名:人の心無い演出セレクション回 笑

制作決定した死滅回遊編が改めて楽しみになった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
id

4.5宿儺様素晴らしい

2024年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

映画館の大きなスクリーンで宿儺様の動きを見たかったので大満足です!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
リボン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「呪術廻戦」シリーズ関連作品

他のユーザーは「呪術廻戦「渋谷事変」 Blu-ray&DVD 4巻&5巻発売記念 セレクションイベント上映」以外にこんな作品をCheck-inしています。