劇場公開日 2024年8月9日

「ミスマッチ」新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる! Rickaさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ミスマッチ

2024年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ほとんど期待せずに行ったのだが、その上で丸っきり期待外れだった。
期待したポイントは、監督の前作「恋は光」が良かったことと、「ベイビーわるきゅーれ」シリーズを観たばかりで、髙石あかりの他作品に興味を持ったことの2点だった。
前者については、原作の魅力を毀損することなく仕上げていた手腕が今作においては生きていないと感じた。単純でステレオタイプなキャラばかりで魅力を感じることはできなかった。役者も実年齢は存じ上げないが、軒並み高校生には見えなかった。それ自体は良くあることだが、その事が不満に思える程度には各キャラに魅力が無かったのだと思う。
後者については、比較対象作が相当個性の強いキャラであり、比べてすまない、と謝りたくなった。

あまりフィクションに馴染みの無い小中学生が観る分には新鮮で楽しく熱くなれる作品だと思うが、到底四十過ぎの男性が見て楽しめるような代物ではなかった。

0.5点でも良いくらいだが、観ていて引っかかったシーンについて一部フォローがなされており、製作陣の誠意というか頑張りだったのだろうと思い加点した。

Ricka