あのコはだぁれ?のレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
録音は進行形…。
夏休みの臨時教師で補習クラスの担当になった君島ほのかの話。
臨時教師に付く前に彼氏悠馬と待ち合わせのほのか、目の前で車に跳ねられ意識不明の悠馬、その場に居合わせ助けてくれた1人の中学生(三浦瞳)と補習クラスで再会、「1992年6月23日に学校屋上から転落死した糸井重美」の死と、「音を聞かせて」と助けた様で手を離したあのコを絡め、補習クラスの女子1人が屋上から飛び降りるから始まる。
音=飛び降りた時の音、死ぬ間際の声など…
とりあえずタイトルでは分からなかったけど去年公開された「ミンナのウタ」の続編と思った方がいい!ってか話がほとんど被ってた。
ただこの流れだとあの人出るかな何て期待したら出た~サナの母役妊婦姿で(笑)
もうこの人が出た時点でパターンは読めてます!会話のリピート、突然走り出す(笑)
とりあえずそのシーンを観た時は怖さより面白さが勝っちゃって笑っちゃいました、てかネタ化してますよね。
少し前に公開された「違国日記」にも出て本作では三浦瞳役で出てた早瀬憩さん透明感あって凄く綺麗、これからも更に活躍するんでしょうね。超期待!笑えて怖くて面白かった。また続編ありそうだな~
エンドロール後にオマケあり
デジャブ。何かでほぼ同じストーリー観たな。何だっけな。あの家、首吊り、両親、ボーダーの息子さん、録音テープと全く一緒。思い出せない。
確か男性刑事と女性が出ていたはず。
本題
全体的にまあまあ悪くはないし、途中怖っ!て部分もほんの少しはあり。ストーリーもそこそこ面白い。
でも監督ファンじゃないと、やや飽きたかも。
前知識がなくても、十分楽しめる作品だが...
映画『あのコはだぁれ?』、本作は,去年公開された映画『ミンナのウタ』と繋がっている。
映画『ミンナのウタ』では、本作に出てくる高谷さなのビデオテープがリスナーからのメールに紛れ込んでおり、誤って、ラジオで紹介されてしまい、そこから呪いが始まっていくお話。
本作は、そのお話から、数年後のお話である。
映画『ミンナのウタ』を見ていなくても、特段、理解に苦しむことはないが、なぜ、居酒屋で、中務裕太が、『やめた方がいいですよ。』と言ったのかなど、細かな疑問の理由が分かり、より本作への理解が深まるだろう。
映画『ミンナのウタ』を見た時は、まさか、続きがあるとは思っていなかったため、正直、びっくりした。
本作で、高谷さなという怪奇じみた霊の呪いはまだ終わらないということを改めて実感できた。
自分的には,本作は、そんな作品になった。
全43件中、41~43件目を表示