劇場公開日 2025年2月28日

「猛省の先に描く再生。そうなる前に、を教えてくれる。」知らないカノジョ あおねるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0猛省の先に描く再生。そうなる前に、を教えてくれる。

2025年8月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

同時期に上映された1ST KISSもそうですが、見ていなかったのではなく、見ようとしていなかったことで、気付けば大切な誰かのことをそんなに知らなくて猛省からやっと始まる再生の物語。
極端な話、家族や親しい友人に普段そこまで興味・関心があるものでしょうか?
自分は声を大にして「ある」とは言えません。
その人が好き嫌いに関わらず、意外と見ていないものだと思っています。
だから「知らなかった」が多いんです。

離婚率が高いと言われている日本。
一生を仲良く過ごす夫婦ももちろんたくさんいますが、結婚前の恋人の頃のほうが楽しかったと話す友人が周りには割と多めです。
籍を入れる前と後でガラリと変わるよ、とよく耳にしてはいましたが、なぜ恋人から夫婦になると熱が冷めてしまうのか、自分には結婚の経験がないため不思議なままです。

しかしこういった作品を観ていると、恋人の頃に気にならなかった互いの優先事項、結婚後は互いの優先事項を後回しにしてでも助け合いが出来るか、時間を合わせられるか、ある程度の許容と心の余裕を持って生活できるか。
このようなことが重要だと感じます。
互いを尊重し合い、自分が置かれている状況がどんなに忙しくても相手を思いやる気持ちを忘れてはいけないなと考えさせられます。

すれ違いや配慮不足、自分の事で精一杯になり大切なものを失い後悔しないために。
それを前もって教えてくれる作品でした。

miletさんはいつかお芝居をやりそうだなと思っていた方でした。
本業ではないオファーを受け、やるからにはと1年の演技レッスンを経て臨まれたというインタビューを拝見してからの鑑賞。
表情や仕草がとても繊細で素晴らしかったです。
あとはなんと言っても歌唱シーンが見どころですね!
元々inside youという楽曲がきっかけでmiletさんを知り好きになったこともあり、歌声を楽しめる作品でもありました!

コメントする
あおねる
PR U-NEXTで本編を観る