劇場公開日 2024年6月28日

「描く理由と喜びと、そしてレクイエム」ルックバック ニコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5描く理由と喜びと、そしてレクイエム

2024年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
ニコ
momokichiさんのコメント
2025年2月8日

>現実世界の理不尽な悲劇に、フィクションの世界でだけでもささやかに、せめてもの仇討ちをする。そして、クリエイターたちの情熱はそんな理不尽になど負けないと、高らかに宣言する。本作は、そんな切実な思いのこもった物語でもあるのではないだろうか。

クリエイターならではの仇討ちの形。胸にささりました。

momokichi
としさんのコメント
2024年11月9日

ららランド

とし
ニコさんのコメント
2024年7月15日

せーがさん、コメントありがとうございます。
作品の印象について共感できて嬉しいです。

ニコ
せーがさんのコメント
2024年7月14日

私がルックバックを鑑賞して1番強く印象に残った部分をより鮮明に言葉として心に抱くことができました。

こんなにもやわらかく美しい言葉の羅列をありがとうございます。尊敬いたします。

せーが
もけけさんのコメント
2024年7月9日

めちゃくちゃ共感しました!ワンハリ〜を引き合いに出されてる点もなるほど、どちらも大好きな私には、心から共感する素敵なレビューでした。映画見た後すぐに読めてとても幸運です✨

もけけ
AKIRAさんのコメント
2024年7月5日

読み入りました。ありがとうございます

AKIRA
グレシャムの法則さんのコメント
2024年6月29日

〝そんな切実な思い〟
それが伝わるから、見てる我々にもシンプルかつとても強く伝わるのですね。

ネームの件、ご回答ありがとうございます!

グレシャムの法則