「普通に良かった。」クワイエット・プレイス DAY 1 かなりあさんの映画レビュー(感想・評価)
普通に良かった。
・介護人、最後まで生きると思ったらまさかの!ライト向けたら怪物がそこにいるってありがちだけど本当怖い。
・皆で静かに海に向かうシーン、キャリーケースや車椅子の音がしていて「これやばいだろ」って思っていたら俯瞰カメラでその光景を眺める怪物がいたの、本当に良かった。怖かった。
・あの兄妹死んだのかなぁ…。
・水から飛び出す男主人公。音で怖がらせるの勘弁して!
・猫かわいい。猫が工事現場に行ったため男主人公が助けに行くシーン、「その子自分で帰ってくるよ!」と思ってしまうwでも男主人公としてはこの猫が勝手に帰ってくる子だって知らないし、そもそも見捨てないの心優しいよなぁ。自分も助けられたからだろうけど、良いキャラ。
・工事現場のあれ、もしや怪物の卵か!?と思ったけど違うようで。
・地下鉄のシーン、本当にハラハラ。怪物、意外と水の中いられんじゃん!と感じる。
・バーについてからマジックのシーンが終わるまで、無音映画?っぽくてすごく素敵だった。セリフなくても充分表現できるのいいよね。
・女主人公が望んでいたピザはもうなくて、男主人公が違う店のピザを見つけるとその箱に女主人公が望んでいたピザの店名を書くの素敵。
・一人海に飛び込み船に救助されるシーン、2作目を見たばかりだったから「あっこれやばくない?」となる。そもそも汽笛鳴らしすぎだよ、ほら敵きた!と思ったが今から出るよと街の人に伝えたのかな?でもあそこまで敵来たら海に近付けないよね…。観終わった後感想を調べて知ったけど、あの黒人は2の村長的な人だったのかー!
・ラスト。コンポからイヤホン外して、スピーカーから音楽を流した結果怪物が少し遠い背後に来て終わりってのあああ…って感じ。末期がんでやりたいことを全て行って、後は苦しむ前に好きな音楽を聴きながら…ってことかぁ……。怪物がドンっと降りて来てエンドロールなの好き。
・男主人公はドジっ子というかやることを結構失敗してたの笑う、可愛いな。
これこの2人がメインの主人公でよかったのでは?となりましたね…。1,2の家族に比べてイライラや理解できないポイントがほぼなかった。
怪物、思っていた以上にうじゃうじゃいて絶望感が凄い。
エンドロール、歌入り曲が終わったあと怪物の吐息BGM勘弁してほしいなー。エンドロールの最後の音が緊迫感出るものだったから、これ最後に怪物がぬって出てくる!と思ってドキドキ。
大きな音で驚かせるシーンが凄く多くてその都度ビクビクしてしまうw
クワイエットプレイスシリーズとして見たら物足りないのかな?個人的には凄く好きだったなー。