セキュリティ・チェックのレビュー・感想・評価
全51件中、41~51件目を表示
クリスマス×空港×テロリスト×孤軍奮闘…
設定はダイ・ハード2だけど、運輸保安官が主人公、ジェイソン・ベイトマンが悪役と言うのが新鮮だった。彼女の命は狙われ、カメラで監視され、イヤホンで指示され、飛行機の爆破テロを見過ごしかねない
、手も足も出ない絶体絶命の状況は緊迫感があった。猛スピードで疾走する車内で揉み合い、横転するカメラワークは見たことないくらい秀逸だった。
ハッピークリスマス!
「セキュリティ・チェック」意図的だろうけど、クリスマスイブの空港が舞台のテロリストと主人公の闘いという既視感がある設定。超凡作が続くNetflixのアクション物の中で、こちらは退屈はしなかったがスマッシュヒットというところまではいかなかったな。休日の夜に気楽に観れる映画です。
新鮮な視点
クリスマスの大混雑空港を舞台にし。
主役が運輸保安官(セキュリティチェック)。
イヤホンで犯人から脅されるって。
結構新鮮かも。
早々に犯人と対峙するも、びびって追い込めなかったり。
強いキャラじゃないのが、また良い。
何度も「これでやっつけた!」と思ったら相手が上手で。
もう焦ったいのなんの。
主人公が少しずつスキル上げていくのも、応援しがいある。
まああれこれツッコミ(そんな簡単に死体等)はあるけれど。
そこはクリスマス。ざっくりOK、気楽に一気見でした。
あー面白かった。
空港版「ニック・オブ・タイム」
見ていて、どこかでよく似た作品があったなとジョニー・デップが暗殺を強いられる「ニック・オブ・タイム」を思い出しました。さすがに広い空港が舞台となりアクションも小気味よく楽しめる作品となってました。出来れば大きなスクリーンで観たかったです。
あと珍しく悪役のベイトマンも冷徹な感じで良かったです。
ハイテクに負けない人間力
タロン・エガートン主演のサスペンス・アクション映画。
空港の保安検査場が舞台という今までにないシチュエーション。
保安検査場だけでは範囲が狭すぎるよなと思ったらそんな訳もなく
飛び立つ飛行機までハラハラドキドキが及ぶ。
ツッコミどころもあるけれどあまり気にしなくても大丈夫。
テロリストがハイテクを駆使してもうお手上げかと思ったら
人間力の強さで気持ちよくラストを迎えられた。
スリリングなクリスマスを楽しめた!!
絶対絶命の状況を楽しめました。特に知的な犯人とのやり取りを面白く感じました。「学びには結果が必要」という台詞が好きですが、観直したらもっと彼の台詞を拾えると思います。ラストは主人公が強すぎる気がします。彼女が可愛いです。ゲイを入れてくるのは何か唐突に感じました。何か面白いと思ったら「フライト・ゲーム」のセラ監督で納得しました。
全51件中、41~51件目を表示