「ご都合主義だけど、十分面白い!」セキュリティ・チェック kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
ご都合主義だけど、十分面白い!
クリスマスに空港にいたことがないからわからないが、アメリカではこんな感じなんだろうか。クリスマスにバケーションを取るから日本とはかなり違うんだろうけど。混雑するロビー、イラつく搭乗客、浮かれているのにピリピリした空気。舞台設定としてとてもいい。
手荷物検査を担当することになった主人公イーサンが、謎の人間から指定の荷物をそのまま通せと脅される。愛する家族の命と引き換えに脅されたら言うこと聞くしかない。通報しようとしたり、周りの人間に状況を伝えようと色々画策するが、犯人の下準備のほうが上回るという流れ。かなり絶望的に思える状況をどうやって打開していくのかというサスペンスとして楽しんだ。
別の事件から警察も動き始め、連動していく流れなのだが、ここで発生したカーアクションがとてもよかった。撮影されているのは車の中だけなのに、迫力と臨場感があった。アイデア次第でまだまだ面白いものは作れるな。
話の流れや最後の女性刑事の一言とか、ご都合主義な部分があったことは確かだが、ちゃんと楽しむことができた。配信オンリーなのはちょっともったいない。
コメントする