「テンポが良く終始緊張感のある見応えある映画」セキュリティ・チェック 夢見る電気羊さんの映画レビュー(感想・評価)
テンポが良く終始緊張感のある見応えある映画
クリックして本文を読む
空港のセキュリティチェックの担当者が主人公イーサン。テロリストに奥さんの命が狙われてる中で、ある荷物を通すように言われる。その荷物は大量殺人が可能な毒ガスだった。イーサンは奥さんの命を救うべく犯人の言うことに従うが…
イーサンも犯人の裏を描こうと奮闘しつつも、幾度もバレては追い詰められていく。その様子は見ているこちらも歯痒く絶望的な気持ちになる。
何人かが犠牲になりながらも、最後には犯人自身を自分が持ち込もうとしていた毒ガスで殺すと言うところは気持ちがスッとするところだろう。溜まりに溜まった犯人へのヘイトを一気に解消できた気はする。
警官が少ない証拠から犯人に迫っていくのはなかなかご都合主義的ではあるけど、テンポが良く見れるので終始面白かった。犯人を追い詰めながらも逆に追い詰められていくのは単調にならず、常に緊張感があって非常に楽しい。あっという間に終わった印象。アクション映画としてお金がすごいかかってる感じはしないけど、最近見た中ではかなりの良作だった気がする。
ちなみにイーサン役の方はキングスマンの人ですね。ナイスガイなので、また他の映画も出て欲しいですね。奥さん役の方は見たことないけどすごい印象的。美人ですね。
コメントする