「すべてあなたのためよ」オーメン ザ・ファースト Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
すべてあなたのためよ
オーメンの前日譚でダミアンが産まれるまでの話。
1971年、司祭に呼ばれたマーガレットが修道女になるためにアメリカからローマの教会にやってきて巻き起こっていくストーリー。
オーメンを最後に観たのはだいぶ昔で大筋ぐらいしか覚えていないけれど、ダミアン誕生の秘密ってことで、どうやって産まれたの?母親はだーれ?山犬は?ってことですね。
そしてあらすじ紹介に協会の陰謀がなんちゃらとか書かれてしまっているしとか思っていたけれど、その部分がなかなかミステリーサスペンス的な要素になっていて良い感じ。
ただ、余計なミスリードだったりミエミエの流れを引っ張ったりはちょっとダルさも。
そしていよいよダミアン誕生で、かなり意外な設定がぶっこまれ、もしかして新たなシリーズ作る気マンマンですか?
前日譚という意味ではそれなりに良かったけれど、この作品自体で言ったら物足りない感じかな。
せっかくの見せ場的シーンにモザイクは、仕方ないとはいえどもちょっと残念だった。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2024年4月6日
モザイクは意味不明でした。わからなくもないですが。【ちなみに私は 出産🫄立会いムリムリ 失神派です。怒られました】最初の 主人公が失神した 悪魔みたいな出産 が意味不明でした。失礼します😊