「これでいい、これがいい」ビーキーパー 澤田さんの映画レビュー(感想・評価)
これでいい、これがいい
クリックして本文を読む
見てきました、ビーキーパー!!
日本で公開する前から本国では評価が高く、最初はB級っぽいなーと思いながらも、大好きなジェイソン・ステイサムが主役ということもあり見てみるとビックリ!
シンプルイズベスト!
まさにこの言葉が良く似合う、そうそう!これこれ!感。
時間も約100分と短く、ストーリーもわかりやすい。9割はアクションシーンでかっこよくて迫力満点。
指が切れたり、エレベーターに挟まって体がちぎれたり、結構グロいなと思ったけれど、それも丁度も良かった。
復讐相手が詐欺グループなのも現代の社会問題と関係していて腑に落ちやすい。
ただ、すこーし残念な部分が。それはジェイソン・ステイサムの敵として出てきたビーキーパーの後継者とビーキーパーを殺したことがある雇われた男が、2人とも見た目が派手なだけでイマイチ魅力がないこと。
特に雇われた男とは、終盤に大統領室前の廊下で結構やり合うのだが、色物感が凄すぎて緊張感があまりない。もっとジェイソン・ステイサムのように、スーツを着て寡黙で体がでかい男の方がいいような。
後継者の女もうーん。。。微妙。
こんなこと言いながらも、見る前の期待を大きく上回る出来に続編を期待。
ただ、ジェイソン・ステイサムはあくまでビーキーパーを引退した身。今回は自分に親切にしてくれた隣人の復讐のために動いたが、別に正義のために誰にでも手を貸すようなヒーロー的立ち位置の人物では無い。そう考えると続編はビーキーパーの現役時代や、なぜ引退したかといった過去編が妥当なのだろうか。。。。
とにかく、ジェイソン・ステイサム最高!!
コメントする