「宇宙救出作戦にも情が絡む韓国映画」THE MOON かばこさんの映画レビュー(感想・評価)
宇宙救出作戦にも情が絡む韓国映画
映像のクオリティーが凄い
これでもかこれでもか、と危機が続きすぎて、ギャグ!?とちょっと思ってしまった。
アポロ13みたいな地球からの宇宙飛行士救出作戦だが、それぞれの過去の告白合戦があり情が絡むところが韓国映画らしい。
厳しい規律があるはずなのに隊員それぞれが好き勝手やっていて、ありえないと思う。
宇宙船が故障したからその修理、って禁止されている船外活動を当然のようにするキャプテンはリーダーの資質なし。規律を軽~いノリで破り自らも部下の命も平気で危険にさらす。最上級の懲戒モノでは。
宇宙船の窓を隔てただけで外は地獄の宇宙、この対比があり、命綱みたいなものつけただけで船外にいることの恐ろしさで息が詰まりました。
物理や化学や宇宙空間の知識に疎いので理屈がよくわからず、どういうことかわからないところだらけだったが、ハラハラ・ドキドキして面白かったです。
前任の責任者とは言え、いきなり部外者がやってきてその場の責任者の頭越しに指揮をとるとかあり得ない。宇宙飛行士が好き勝手やれてしまうのも含めて、組織的にどうよ、と思ってしまった。
かばこさん、いつもありがとうございます(*^^*)
「地獄の宇宙」って、すごい、なんというか上手い表現です~。
ほんと、専門的なことがわからないのと、セリフの字幕+役名・役職名の字幕で追い付けるかなと思いましたが、おもしろかったですね。
コメントありがとうございます。
現センター長を含め、誰一人疑問も反発も感じてませんでしたしね。
挙句、重大な規律違反を犯したハズのムニョンの長官就任。
彼の国では、やったもん勝ちで声が大きい者が勝つのでしょうか。