「宇宙を題材にしたアクション映画だけど泣けるシーンが満載の韓国映画。 本年度ベスト!!!」THE MOON イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
宇宙を題材にしたアクション映画だけど泣けるシーンが満載の韓国映画。 本年度ベスト!!!
宇宙を題材にした作品は数あるけれど、その中でも本作は自分には上位に来る作品だった!
絶体絶命のシーンが満載。
泣けるシーンも満載。
これは劇場で観るべき作品!
月面探査を目的に打ち上げられた韓国のロケット「ウリ号」
月に近づく中、太陽風により宇宙船が損傷。
3人のクルーのうち2名が帰らぬ人に。
残されたのは新人の宇宙飛行士のソヌ。
宇宙船が損傷する中、ある決意により月面探査を決断する展開。
無事に月面に着陸しミッションを達成させる中、新たな太陽風に見舞われる感じ。
太陽風って小さな隕石みたいな物が降り注いで来るんだけど、もはや砲弾が降り注ぐ戦場の様相で恐ろしい。
事ある毎に起こるトラブルが盛りだくさん過ぎる!
地上からの支援も胸熱だった!
宇宙センターの訳あり元責任者。
ソル・ギョングさん演じるジェグク。
NASA統括女性ディレクターのユン・ムニョン演じるキム・ヒエ。
ジェグクの部下で西野七瀬さん似の女の子(笑)
この3人の行動に泣ける。
更にNASAの宇宙ステーションの多国籍の乗務員達の行動も胸熱。
女性統括ディレクターの行動(発言)が素晴らしく涙が止まらない。
月面で活躍するドローンの「マル」も良かった!
ソヌを何度も助けるドローンのマル。
マルの電源が切れたシーンで泣くとは思わなかった(笑)
人間ドラマも満載!
暫定で本年度ベストに価する作品で大満足でした!!
エンドロール直前のシーン。
まさかの大号泣に加え、敬礼してしまった自分が恥ずかしかったです( ´∀`)
コメントする