「もう最期だと思ったから・・・」告白 コンフェッション ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
もう最期だと思ったから・・・
クリックして本文を読む
やっぱり、秘密は墓の中まで持っていったほうがいいのかな?
遺言とは違うけど、最期に伝えておきたかったから、告白したのに死ねなかった。気不味いよね、言った方も聞かされた方も・・・
さゆりを殺した事を告白し弱みを握られたジヨンは、浅井にも秘密を話せと強要する。自分には無いと言い張る浅井だったが・・・
疑心暗鬼にかられた二人は、お互いに身の危険を感じ、それは殺し合いに発展していく。
【ネタバレ】
この二人の攻防は、まさにホラー映画でしたね。片足が壊死したジヨンと、高山病によって視力を無くしかけている浅井。互いに傷つけ合い、死の淵まで追い詰めていく。死地に迫った浅井はさゆりの死に関する真相を思い返す。
ジヨンに首を絞められ死んだと思われたさゆりが息を吹き返す。妊娠していたさゆりをよく思っていなかった浅井が再度首を絞め、とどめをさしたのだった。
ところが、ここで一旦緊張の糸がプツリと切れる。なんと、夢オチ!
目の覚めた浅井を心配してジヨンが話しかける。
自首を考えていたジヨンだが、浅井の放った言葉に不信感を抱き、問い詰める。
救助隊が山小屋に入ると、血だらけでジヨンを刺し続ける浅井がいた・・・
結局、夢と同じ状況に陥ったって事かな。
夢の中で執拗に秘密を話すように問い詰めたジヨンは、浅井が秘密を抱えていた恐怖心から来たものだったのかも知れない。
コメントする