「ラスト5分、めまいがします」告白 コンフェッション bionさんの映画レビュー(感想・評価)
ラスト5分、めまいがします
『カラオケに行こ!』で、奇跡のような仕上がりを見せてくれた山下監督。今回は、やらかしてます。期待をしてハードルを上げたとかは関係ないです。
ラスト5分、あまりの散らかしぶりに唖然とすること間違いなし。
あれ、俺は何を見ていたんだろう?
『フェリオサ』で興奮し、『からかい上手の高木さん』で涙を流したから、脳が錯覚してしまったのか?
ミステリーに慣れている人であれば、予測できる結末ではありますが、ラストまでの過程が大事。そういった意味では、前半は、まあまあ。
高山病の症状が出たあたりから、嫌な予感。日本の山で高山病っていうのもおかしいんだけど。
正真正銘の迷作。やっちまった列伝に名を連ねること間違いなし。
追記
2人の話が本当であれば、慰霊登山なんてどちらからも言い出さないよね。
コメントする
麻布豆ゴハンさんのコメント
2024年6月19日
足引きずってるのに音もなく背後に立ってるし、ジヨンだけが都合よくドア壊す斧やら何やら手に入れるし、いつの間にか頭に懐中電灯付けてるし、どう見ても首折れたのに死なないし、ヒルコみたく床をシャカシャカ駆けてくるし、、なんか夢オチくさいなぁ〜というネタが途中満載でした。
トミーさんのコメント
2024年6月9日
コメントありがとうございます。
高山病? まさか夢? ちょっとお粗末ですよね~。注意散漫だった自分が悪いですが、所々の時間の経過が解れば良かったかなとちょっと思いました。
トミーさんのコメント
2024年6月9日
共感ありがとうございます。
やらかし、がピッタリですね。ホラーちょっとやってみようか? 位だったんでしょうか、「カラオケいこ!」も結構薄味だったのでどうしちゃったの? という印象だったんですが。「水深0メートル」も駄目そうですね。