「「アルプススタンドのはしの方」の再現を期待して」水深ゼロメートルから Mさんの映画レビュー(感想・評価)
「アルプススタンドのはしの方」の再現を期待して
見たのだけれど、残念でした。
高校生が書いたような脚本のせいか。演劇部の演し物のような演技のせいか。いやいや、やっぱり監督のせいですよね。作りながら、これまずいなあ、と考えなかったのでしょうか。訴えたいことも何か観念的で、高校生が初めて作った作品みたいな感じです。
監督は「リンダ・リンダ・リンダ」の監督ですか?
あんな素晴らしい作品を作る監督が、なんでこんな作品にしてしまったのだろう。
この演劇を映画にするんだったら、せめて、日射しとか、汗とか、暑さとか、日焼けの様子とか、もう少し本物らしくならなかったのでしょうか。そもそも、水泳のインターハイは8月半ば頃なのでは、等々、面白くないと、何かつまらないところに目が行ってしまいます。
体育の先生の怒りモードの部分だけ、おもしろかったです。
コメントする
maさんのコメント
2024年5月16日
コメントありがとうございます。
確かに、自分の学生時代でも熱されたアスファルトは裸足で歩けたものじゃなかったので違和感ですね笑
本筋の話に訴求力があれば、細かなところが気にならなかったのでしょうけど…。
uzさんのコメント
2024年5月7日
コメントありがとうございます。
感情的になった上に投げちゃいましたが、山本先生間違ったことは言ってないんですよね。
チヅルとユイは補修対象ではないので別ですが、ココロは本当に掃除しろと…
彼女にずっとイライラしてた上に一切反省する流れにならない時点で、自分はダメでした。