劇場公開日 2025年9月19日

「センスが光る美しくまとまった100分」チェンソーマン レゼ篇 AZUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 センスが光る美しくまとまった100分

2025年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ドキドキ

原作は既読なので、展開はわかっていたものの、全体的な色彩や音楽や魅せ方のセンスがとても良く、これは若者ウケする作品だなと感じた。

特に最近は3時間越えも珍しくない中、100分という2時間に満たない時間なのはとても見やすい。
作品の力ももちろんあるが、回転数が良い分、自然と1日の上映回数が上がり、今の興行収入になっているんだなと納得した。

テレビアニメのように、しっかりオープニングがあるのが新鮮で、これは米津玄師さんの曲の力も大きいけれど、このオープニングの音ハメが気持ちいい。
オープニングで初見の人への人物紹介をするのではなく、完全にオシャレオープニングにしているところも潔いなと思った。

前半は男性の夢が詰まった青春恋愛ドラマで、後半から一気にスピード感満載のロックなアクション展開、締めは少し切ない余韻を残らせる構成での100分はとても美しくまとまっていた。
しかしこれは完全に私の好みの問題で、私は男性向けの恋愛シーンになると無になる人なので、オープニング後からバトル前までは若干うつらうつらとなってしまった…(すみません)

後半の長いバトルシーンは逆に、音楽や色彩やスピード感でオシャレに仕上げたことでダレずに見ることができワクワクした。
爆弾という映画映えする攻撃に、カラフルな色をつけたのは原作だと無い要素なのでおもしろい!
原作を読んでいた時はなにも思わなかったキャラクターが、動くとこんなに応援したくなる魅力的なキャラになるんだなーとアニメの力を感じた。
花江さんは鬼滅と共に何億稼ぐんだと思った笑

原作やアニメを知らない初見さんを完全に無視した作品ではあるけれど、全体的にセンスが光る綺麗にまとまりのある作品だった。

AZU
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。