「シャドーピープルというやつですか」COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
シャドーピープルというやつですか
母との関係が悪く家に帰りたくない少女サラが、睡眠に関する臨床試験に参加するが、その実験がいかにも怪しげで…といった物語。
その参加者は皆、最後は夢の中で黒い影のもとに辿り着き…といった感じだが、たまたまその夢を見る人物が偶然あつまったの…?そしてゾーイは何があったん?
等々と疑問は尽きないが、ワタクシ自身も昔から眠りについては不器用で、365日必ず夢をみちゃいます。おかげで疲れがとれません…涙
さておき、そんなこともあり途中までは中々に興味深い展開。加えてある意味身近なテーマでもあるので、ヘタなホラーよりも大分怖い‼
終始不穏な雰囲気の中から、いよいよ事が動き出したか!といった流れには、この影の正体含めどういう結末が待っているのか⁉…なんてかなり興奮もさせられたが。。
…まぁこうなっちゃうとね。今まで抱いた疑問も興奮もそりゃあなんだって…ってなっちゃいますわ。
まぁでも、実は自分の世界もこうなのかな〜なんて妄想した経験は誰にでもある(?)だろうし、メッセージにも切なる願いが感じられたし、ホラーにありがちな投げっぱなしよりはある意味良いのかな。
いずれにせよ、この終わり方ならここまで広げすぎないではほしかったかも。
怪作という意味では悪くない作品だった。
コメントする