劇場公開日 2024年7月12日

キングダム 大将軍の帰還のレビュー・感想・評価

全619件中、1~20件目を表示

5.0眼福の極み-日本エンタメの最高峰がここに集結!!

2024年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

楽しみにしていた、キングダム最新作、週末の映画館は老若男女あらゆる客層の人々でほぼほぼ満員でございました。コロナ禍でガラガラだった頃の映画館を思うと感無量です。もっともっとみんな観にきて欲しい!日本映画界よ、もっと盛り上がれ!!と密かに願う。
それはさておき、本日の作品をよりよく鑑賞すべく、少しでも大スクリーンで良い音を求めて、Dolby Atmosスクリーンにて鑑賞。長丁場の戦いに向けて、お手洗いやドリンクの準備は予めしっかりしておこう。準備ができたら、あとは2時間半物語の世界に没頭するだけ。圧倒的な臨場感と迫力にまばたきするのを忘れるくらい眼光開きます。はじめからクライマックスというだけあり、終始見どころばかりの2時間半、これぞエンタメの最高峰ともいうべき豪華な俳優陣を一度に見られるだけでも眼福の極みです。

内容については、概ねみなさん仰る通り🧐です。王騎将軍(大沢たかおさん)による、王騎将軍のための映画といっても過言ではありません。ラストに副題「大将軍の帰還」の意味を回収して感動はマックスに!!お馴染みワンオクのエンドロールで「追いキングダム」を決意します。

昨今は、わざわざ映画館に行かなくても、ほぼ動画サービスで事足りる便利な時代です。しかし今作品は是非ともわざわざ映画館に足を運んで大スクリーンでのご鑑賞をお勧めしたい作品です。

置いてきぼりになっているあなたは、まだ間に合います!

歴史物に興味のないあなたも、無視するにはもったいない!今作は、歴史物以前に誰もが理解できる壮大なヒューマンスペクタクルです。誰もが感動できるポイントはいくつもあります。今作が歴史物への扉を開くきっかけになってくれるかも?!

Netflixなどで前作を復習のうえご鑑賞いただくと、より感動が深まるかもしれません。日本エンタメの最高峰を味わえる今作品をぜひ見逃さないよう、週末はみんな映画館に集まれ!!

「追いキングダム、追い王騎将軍」すべく、あと2回は映画館へ足を運ぶつもりでございます🫡

全員、前進(映画館へ)

コメントする 4件)
共感した! 90件)
ななやお

4.0王騎!王騎!王騎!

2024年7月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

レビュー大賞の編集長賞で頂いた映画ギフトで鑑賞。(ありがとうございます)キングダムも早4作目。前作は主に戦争の兵法が描かれていて、キングダムファンとしては面白かったのですが、「映画ファン」としては、ガッカリ。やはりエンターテインメントの主軸は、人間ドラマだとボクは思っていて、感情移入、感動、驚きなどが人を惹き込むのではないでしょうか?今作は、王騎将軍の物語と言って過言ではありません。正に人間ドラマ、そして激しいアクションに惹き込まれます!筋肉モリモリ大沢たかおさんの演技は最高に王騎してますよ!ひとつ残念だったのは、リーボック(小栗旬)さんのコスプレ感(笑)ある意味必見!第5~7作目のクランクインしたとの噂も聞いますので、今から楽しみです☆

コメントする (0件)
共感した! 42件)
をりあゆうすけ

4.0あと一本くらい作ってもいいんじゃないか

2024年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

大沢たかお演じる王騎将軍のオンステージであった。アクション超大作として作っているが、軍勢シーンよりも大沢たかおの佇まいの迫力の方が見どころとなっている。王騎将軍はこれまでのシリーズで存在感は抜群だけど、そんなに活躍してこなかったのだが、今回ばかりは主人公の信を超えて出番が多い。信は王騎将軍と一緒にいると、本当にまだ子どもみたいで頼りない感じが対比的なキャスティングになっているのがようやくここで効いてきた。王騎将軍と相対するホウ煖役の吉川晃司の存在感もすごかった。二人の絵になる俳優のおかげで面白く観れた。
物語の構成は、やや中だるみがあるのだけど、日本映画屈指の迫力を作った映像は見事で、アクションチームは今回もいい仕事をしている。あまり綺麗な顔した奴が戦場に少ないのもいい。
これが最終章と言っているが、本当にこの先はもうやらないのか。もう一本くらい作ってもいいんじゃないか。国内市場だけでなく海外市場も積極的に狙っていけるシリーズにできるんじゃないかと言う気がする。海外市場を当てにできればもっと予算をかけられるようになるし、挑む価値はあると思う。

コメントする 2件)
共感した! 28件)
杉本穂高

5.0本作の実質的な主役は王騎。「王騎編」とも言える4部作を締めくくる上で最も盛り上がる作品!

2024年7月12日
PCから投稿

キングダムの実写化において、やはり本作でも気になってしまうのがアクションシーンで、特にジャンプをするシーン。
❞トーンタンタン❝など、映像に不自然さがあり、いかにも「ワイヤーアクション」に見えてしまう点は、この4部作では解消されず残念感はあります。
また、特に女性が「モデル体型」のまま大将などを演じると、映像に重厚感やリアリティーが欠け、そこも実写化の難しさを醸し出しています。

その一方で、本作ではメインの大沢たかおが演じる「王騎」と、吉川晃司が演じる「龐煖(ほうけん)」によるアクションシーンでは、映像に不自然なところはなく、リアリティーが満載。
圧巻のシーンをふんだんに使うことで全体も引き締まり、ようやくキングダムの実写化で「★5」に値する作品になったと実感します。
エンディング曲も、1作目の「ONE OK ROCK」に戻り、この4部作の締めくくりに相応しい楽曲になっていると思います。

コメントする (0件)
共感した! 78件)
細野真宏

3.5無双

2025年10月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ironout22

3.5前身

2025年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2025年9月24日
映画 #キングダム #大将軍の帰還 (2024年)鑑賞

春秋戦国時代。大将軍になる夢を抱いて飛信隊を率いる信は、趙軍との馬陽の戦いでの勝利に貢献するが、趙軍の総大将・ホウ煖の軍勢が飛信隊を急襲し、森の中で散り散りになる。

後半は、#大沢たかお が主人公みたいだった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0原作読んでると、どうしてもワクワク感出ないよな

2025年9月13日
iPhoneアプリから投稿

原作読んでると、どうしてもワクワク感出ないよな

コメントする (0件)
共感した! 1件)
総研

2.0実写の限界

2025年9月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ばるすパパ

5.0キングダム最高

2025年8月22日
スマートフォンから投稿

キングダムは漫画でずっと見ています。
実写と合っている方もいれば、全く違うだろ!他にいたでしょ!と合わない方も。
でも映像の素晴らしさには圧巻。
次回は大好きなカンキのストーリーを観てみたいです。
これで完結だったらとても残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆう

4.0原作未読

2025年8月17日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな

3.5イケオジたちの顔芸を堪能

2025年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

ドキドキ

過去のみのらなかった恋物語は、個人的にはべつになくても話しは成立するし、さして盛り上がらず。
とはいっても、大沢たかおと吉川晃司のイケオジ顔芸対決ともなれば立ってるだけでも画面がもつのにそれ以上にわくわくしてしまうのは間違いない。
キングダムシリーズはここで終わりなのだろうか?続けるには主演の年齢も厳しくなって来ないだろうか。
そのわりには続々と新キャラ出してるのは続ける気満々てこと?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひよこまめぞう

5.0主役?

2025年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

シリーズ4作品のなかで1番好きだし大満足でした。
途中まで王騎将軍が主役だったかな?と思うくらい王騎将軍メインでお話が進みましたがそれも含めて見応えのある作品でした。
映画館の大スクリーンで見れて良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mitsuba635

3.0主人公は王騎!!

2025年7月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

悲しい

怖い

原作漫画で泣いちゃった程は泣けなかったけど、この辺りは王騎が主人公で、凄く分かりやすく、良い物語になっていました!私の中のキングダムは、このあたりがピーク。
中華統一までの道のりは、長いですね…。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケイト

5.0決まってるでしょ。天下の大将軍ですよ!

2025年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
コータロー

4.5大沢たかおの説得力

2025年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

原作そのままの独特な喋り口調を完全に自分のものにし、

実写だと嘘くさくなりがちな数十人を一瞬で薙ぎ倒す描写も納得させる、丸太のような太い腕に代表される肉体作り、

カリスマ性、強者感、畏怖と畏敬の対象としての存在感、

信が目指してる「天下の大将軍」って抽象的過ぎて、小さな子供が仮面ライダーになる、ってくらい幼稚に思えてたけど、
それを見事に具象化させるどころか、
原作のキャラをも超えてみせた、
役者「大沢たかお」の説得力に圧倒されました。

続編制作が決定したけど、王騎のいない次回以降が心配だ‥

知らんけど

コメントする (0件)
共感した! 3件)
やふたろう

4.0今回もよき実写化でした

2025年7月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

公開中は、物理的に観られなかった作品。
やっと見ることができました。
当然、ダイジェストみたいな展開が不可避なのだけれど、たっぷり時間をとって「静」を大切に描き、死とその裏返しの生を浮かび上がらせるメリハリがいい。

それはそうと、映画版は、今後どこまでで区切りとするのかなというのも興味深い。
演者の皆さんの年齢が上がっていくので、そういう面での心配もある。
皆さん、どうかご無事で。

コメントする 3件)
共感した! 18件)
sow_miya

3.5壮大な映画

2025年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

アニメを視聴しているので、ストーリー的に大きな驚きはなかったです。
ただ、映画として壮大です。戦場の人員であったり、アクションシーンは見ものでした。
ほぼ、ほうけんとの闘い部分ですが。
あとは、わかっていた物の本作は、王騎の物語なので、信の出番はあんまりないです。

映画公開当時シリーズの集大成的な位置付けでしたが、2025年には次回作が予定されているとの情報があり、
次作はどの部分が描かれるのかとても楽しみにしています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たけお

5.0第1章の終わり〜大将軍の帰還〜

aさん
2025年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

〈「承」の後半〜「転」〉
信を守るために仲間が命を懸ける
「真の“軍を率いるもの”になったんだな」と思った

----

武力派と戦略家が出てくると
話の展開がおもしろくなっていい

----

それにしてもこれまでの4作の間ずっと言ってるけど
圧倒されるほどの王騎の存在感

今回は特にめちゃくちゃに王騎回やないか
というかこのため2〜4作な感じ

ホンマの天下の大将軍や....

コメントする (0件)
共感した! 3件)
a

5.0王騎

2025年7月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
REpower

5.0この展開はさすがに驚くよね

2025年7月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

4作目。VSほうけん、王騎の命が狙われる。なかなか見応えのある対戦ばかりでした。話が面白い上にアクションも圧巻。様々な伏線が今後すらも期待させてくれる。このタイトルにして、このラストは驚いた。次作も期待しかない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
RYO
PR U-NEXTで本編を観る