劇場公開日 2024年8月23日

「大倉孝二演じる毛利刑事を見続けてきて良かった!」ラストマイル orokamonoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5大倉孝二演じる毛利刑事を見続けてきて良かった!

2024年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

『アンナチュラル』『MIU404』だけでなく近年の野木亜紀子作品はほぼ鑑賞済みなだけに期待大だった。
実際に観てみれば、製作陣がアベンジャーズと呼ぶ豪華出演陣にはたしかに興奮したし終盤の二転三転する展開には唸った。
ドラマ履修済みでなくても面白い、且つ身近なショッピングサイトのサービス周辺情報が痛いほど伝わってくる社会派作品だった。

ドラマファンとしては毛利刑事(大倉孝二)と刈谷刑事(酒匂芳)の高身長バディがメインの捜査チームだったことが安心して観られて良かった(いや、どのチーム・シーンも安心して観ていたけど(笑))
そういえばご両人とも『検察側の罪人』でヒドイ奴&ヒドイ目に遭うお2人だったな(笑)

火野正平と宇野祥平の親子コンビで幕を開けるのが渋くて良かった。
主演2人も含めいくつもの魅力的なコンビ・バディが物語を推進する映画だった。大満足。

ちなみに個人的な「シェアードユニバース的・大倉孝二演じる毛利刑事のハイライト」は……
・アンナチュラル第6話『友達じゃない』でミコトと東海林を見逃してあげる毛利。
・MIU404第3話『分岐点』で前田旺志郎演じる勝俣に刑事の矜持をみせる毛利。
・MIU404第9話『或る一人の死』で相棒の向島刑事とともに4機捜に「武蔵野うどん」をふるまう毛利。
……などがあるのでぜひ注目して観てほしい(笑)

orokamono