名探偵コナン vs. 怪盗キッドのレビュー・感想・評価
全29件中、21~29件目を表示
テレビも原作もみていないので…
映画版コナンしか見ていない身としては新作に向けて必見。怪盗キッド、ってこんなんなのね、と共にテレビ再編集版でも映画館でみるクオリティで充分楽しめた。新作がますます楽しみ。
見てしまった
コナンくんはとても有名なので知っている。でも漫画も読んだことないし、アニメも見たことないし、これまで公開された劇場版も見たことないと思う、たぶん。 だからたまたま一作見たからと行ってあれこれ言えないんだけど、怪人二十面相と明智探偵的な、おどろおどろしくない江戸川乱歩みたいな、とても昭和な印象を受けた。全体として、ダメで頼りがいのない大人を、十代の若者がバカにする話、だろうか。
2人のスタンスが分かりやすい
ビッグジュエル「ブラック・スター」を狙う怪盗キッドは、高校生探偵との邂逅を思い出し…。 ブラック・スターのエピソードに空中歩行編を足した総集編映画。組織も絡まず人も死なない純粋な頭脳戦に絞っているため、2人のスタンスが分かりやすくなっていました。
快斗&怪盗キッド with新一orコナン
この作品は、名探偵コナンの怪盗キッド登場回の総集編というより、黒羽快斗及び怪盗キッドの登場回の総集編です。 第219話「集められた名探偵!」は前半が酒や薬や回想でもない工藤新一の登場回で、のちに「まじっく快斗1412」第6話でリメイクされた(原作『まじっく快斗』)その大部分。 第356話「怪盗キッドの驚異空中歩行」の大部分。 その他、第76話と第473話がほんのちょっと。 快斗とキッドファンは大満足と思いますが、コナンの活躍がほとんど無いので正直私は満足度は低くかった。(キッドファンの皆様すみません) オープニングもコナンのいつもの決め台詞も無かったし。 ただ大画面で観られたのでその点では満足。 お約束の新作予告で服部平次が登場し、映画でどのように絡んでくるのかとても楽しみ。
工藤新一VS怪盗キッドが2024年に観れる幸せ
今までのテレビ放送版の怪盗キッド登場回をまとめた作品であり、懐かしい画質を2024年に劇場で鑑賞できてとても満足している。 特に2001年に放送された工藤新一VS怪盗キッドを2024年に映画館で鑑賞できたのはとても嬉しい。いつもAmazonプライムビデオで観ていたお気に入りの作品にお金を払えることを幸せに思う。 今年の4月のコナン映画も楽しみ。名探偵コナンは毎年興行収入を更新しており、製作者側からすればプレッシャーも感じているかもしれないがきちんと鑑賞してグッズも購入して名探偵コナンを届けてくださっている方々に貢献したい。
全29件中、21~29件目を表示