名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のレビュー・感想・評価
全250件中、161~180件目を表示
本格推理小説好きにはオススメです。
コナン映画と言えばアクションが多いイメージでしたが、今回は暗号、犯人探し、ミスリード、伏線回収とミステリ要素が多めでした。(個人的に初期コナン映画っぽさを感じました)
中弛みもなくスピーディな展開も高評価でした。
赤井さんや安室さんが活躍する映画も面白いですが、古くからのコナン好きとしてはコナン、平次、キッドの初期から登場してるキャラが魅力的に描かれてて嬉しかったです。
また、原作ファンが喜ぶシーンも多く、コナンの知識が豊富な人ほど楽しめるのも良かったです。
最後に、このレビュー欄で「キャラが分からないから」という理由で低評価にしてるコメントを見て驚きました。この映画は単発映画ではなく名探偵コナンの映画なので、それを言っちゃおしまいだろと思いました。
今年も最高でした。コナンなしでは1年始まらない
物心ついた頃からコナン視聴者であり読者です。
まじっく快斗も何回も読んでいて今回の映画はファンサービスが多くとても楽しかったです。
特に、オープニングと劇中BGMがいつもと雰囲気が違いオシャレでした。
ネットでは盛り込みすぎ、ストーリーがイマイチという声も見かけますが、個人的にはシンプルに面白かったです。
ただ、序盤に登場人物がかなりハイスピードで出てくるのでそれに追いつけないとこれ誰だっけ?今何の話?とはなるかもしれません。
細かいところにもこだわりを感じ、何回見ても面白い映画に仕上がっていると思います。
毎年恒例のびっくりポイントは個人的にここ数年で1番驚きました。
コナン映画、いつも来年の予告してくれるところが好きです。1年先の楽しみを毎年作れます。
それいる!?ってキャラが多かった
物理法則ガン無視
前作「〜黒鉄の魚影」から一転。本作は完全なるファンムービーだった。いやぁ...ごめんなさいね。コナン超絶初心者なので、テレビアニメ、歴代の劇場版を追いかけ続けている人が大興奮するであろうネタが全く分かりませんでした...。
でもさぁ、やり過ぎじゃない?ファンの多い怪盗キッド、服部平次がメインの回であり、せっかくの劇場版だからこれまでの要素を詰め込んだり伏線回収に全部振りしたくなる気持ちも分かる、分かるんだけど、ここまでやると見せたいのはストーリーじゃなくてサプライズじゃないか。それ抜きにしても、ミステリーなのに展開早すぎるし、ご都合主義過ぎるし、種明かし雑すぎないですかね?
前作の何が面白かったかって、コナン主軸かつ灰原哀の過去を描いた物語だったからで、ドラマティックやカタルシスのない本作は申し訳ないけど、ファンじゃなければ楽しめる要素が全くない。
自分勝手なのはコナンあるあるだからグッと我慢したとしてもよ、いくらアニメだからって飛行機の上で戦闘なんて有り得ないし、ハッキリ言って面白くないっ!「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の冒頭のイーサン・ハントを見てみろよ!風と空気圧でしがみつくのに必死じゃないか!ロープウェイもやばいだろ本当に!!!
...取り乱してしまいました。すいません。でも今回も、前半の推理はちゃんと面白かったんですよ。なのに、急に適当になって周りの登場人物がポンポン助言してくれるもんだから...ねぇ笑 それになんじゃ最後の宝は。怪盗キッドという変装の達人が居るおかげで救われすぎている、お粗末な脚本の作品でした。来年からどうしよっかな、笑
金払って見る新しい真実は、
最高の余韻で帰れますね。ネタバレ見てから見た人が勿体無い!と思うくらいの。座席にいたお客さんみんな満足げに帰っていたのが印象的でした。作画もPVで雑かなと思って懸念していましたが、動きを優先した場面が多いPVだったので、推理描写など落ち着いているところは綺麗な作画でした。園子は少し荒れていたかな?笑
推理は例年通りの質です。二転三転するよりかはアクションや伏線に力を入れている印象でシンプルなのでどなたにも楽しめると思います。
永岡智佳監督は紺青の拳でも手腕を発揮していましたが、この方のキャラ振りは每作すごく上手ですね。ロープウェイのシーンは一生忘れられない衝撃で笑いました流石ですコナンくん。👍
主題歌流し始めるのもタイミングバッチリで鳥肌が立ちました。まじっく快斗予習しておくことはお勧めしておきます。1話だけでも大丈夫かな?登場人物メインだけでも知っておくと2度美味しいです。
個人的にキャラ紹介で悪の組織、最推しのジンが綺麗に描かれててニコニコしました☺️
津田健次郎さんが二役で出てくるのサプライズすぎてテンションぶち上がりました。テレビで毎週追いかけていてよかったです。そしてとても美声。土方歳三は序盤で惹きつけられました。刀のアクションはどこをとってもカッコよく、見せ方が素晴らしいなと。ただただ感動しました。大満足です。
感情移入できずに話が進む
事件内容が複雑な上、展開が早く、更にキャラクターが多すぎて混乱…
結構好みだったけど
ここの口コミを見てから、映画を鑑賞してきました。私は結構好きな話ではあったけど、ここの口コミの言ってることも理解できるなという感じの内容でした。
全体的に色んな要素を入れ込みすぎて、まとまりがない感じになっていたかなという印象。いつものコナンなら、今回のメインはこの人かなとか、この人を中心にして話が広がるのかなってのがわかりやすいけど、今回は誰の話や?がずっと続く感じだった。それくらいまず登場人物のキャラが濃い!メインどころぶち込みすぎてるし、主要メンバーのお助け的なポジのちょい役キャラもポンポン出しすぎてる。笑
そういう点では、いつもよりもかなり豪華かもしれないけど。
色んなキャラの登場に惑わされて、集中してないとすぐに話に置いていかれそうになるから、そこがちょっと注意が必要。
でも、いつも以上になんでもありな感じとか、ちょっと歴史を絡めた日本らしさ(武士のかっこよさ)とか、ロマンスとか、そういうのも楽しめたから結果的には見てよかった!
個人的には、コナンのロマンス展開が好きな人には見てほしいかなという感じ。
中身カラッポ、スッカスカ
ノリと勢いと行き当たりばったりで作ったとしか思えない内容。
物語の質よりも登場人物のキャラクターや背景よりも、設定優先、映え優先、安いインパクト優先、観終わった後に何の印象も残らない、コナンの映画を見てツッコミどころを探してはあげつらい、笑いのネタにして消費するような層を相手にした作品。
劇場版だけは保っていた作画も「おいおいどうした」ってくらい不安定、ラージフォーマットで観るとあちこちの粗が目立ちそう。
素晴らしいキャストを揃えているのに、それに値しないにも程がある。
ストーリーもセリフも雑で粗くて、キャラクターの行動原理が不可解すぎて戸惑うばかり。
一回見れば十分です。「名探偵コナン」の物語世界のファンには薦めません。むしろ見ない方がいいです。ライトな映画好きさんにもお薦めしません。時間とお金の無駄です。
中森刑事に胸キュンしたぞ
まじ快で中森刑事はキッドに出し抜かれてばかりの苦労性の立ち位置だけど、今回のコナン作品では体を張ったシーンがあり、危機的状況でキッドも黒羽快斗に変わってしまう声優山口勝平さんの叫びが最高に良かったです。
生粋のコナンファンの方々には敵いませんが私は面白そうな作品だけ鑑賞するスタイルで今回はコナンx平次xキッドというトリプルキャラに惹かれ、実際にはテンポの早い展開の中惜しみなく様々なキャラクターの活躍もあったので飽きることなく楽しめた。
しっかりミステリー(暗号解読)とラブコメ(蘭ちゃんの目線)とトム・クルーズ張りのアクション(平次お疲れ様)があってバランスがいい。
かなり満腹になるほど完成度は高いと思います。最後の最後に真実の披露、観客の盛り上げ方も流石ですね。もう一度足を運びたくなる演出です。
春の恒例行事
ファンサービス満点
面白かったぁ!怪盗キッド最高!
面白かったぁ!なんといっても怪盗キッドが格好良くて最高だった。黒羽快斗としての一面も見え隠れして嬉しかったし、コナンくんだけでなく平次との共闘も新鮮でよかった。コナンくんのそりゃないよ〜っていうアクロバティックなシーンはまぁご愛嬌かな。
そして、中森警部!惚れ直しちゃったよ。ますます好きになった。
いろんな真相が証されながらのシリアスなシーンとコミカルなシーンがバランスよくあって、全体的に飽きずに最後まで観ることができました。キッドの真実はちょっと予想していた通りだったので、そこまで驚きはなかったけど、スッキリしたせいか満足度は高いです。
ほんとうはもっとたくさん一つ一つ掘り出して語りたいけど、切りがないのでネタバレなしのレビューはこれくらいにします。
衝撃のラスト
ラストなしで★4、ラスト含めその衝撃度で★4.5に上がった。まさか予告編にてあまり意味なさそうのあのシーン、実はめちゃ意味深のシーンでした!こんなこと原作ではなく劇場版で解明するのいいの?!
作品全体の感想
テンポ感がよくペースがいい。
推理パートは近年の映画の中でマシのほう。特にお宝の正体について個人的にはかなり驚いた。しかし物語の中で筋が通らない展開が多数あり、探偵物としてはやはり厳密性が足りなく残念です。
音楽いつもの雰囲気と違ってまたいい。
今年原作画の数が特に多い気がする、正直映画の絵と違いすぎて作画崩壊しか見えないから、やりすぎたと想う。
蘭ちゃんがいてよかった!
平次とキッドとコナンの絡みが見どころ。
キッド大大大活躍してる。
平次と和葉相変わらず笑。
何故いる?と思うぐらいサブキャラ沢山登場。一応全員役割がある。
定番の派手なアクション、定番の少年探偵団、定番のダジャレクイズ、定番の爆弾。何故毎年そこ拘るのかよくわからないが、比較的に控えめにした?と思う。
全体から言うとファンとしては楽しかったよ!残念な部分も許容範囲内。去年リピートしたくなかった分、今年できる限りリピートしたいです!
函館を楽しめました
娘が5月から函館でお仕事をする、という
家庭状況で、たまたま函館が舞台の映画をやってる
と言う理由でこのコナンを観ました。
コナンは実は、これまでアニメも映画も漫画も
観たことがなく、初めて予備知識なく観ました。
(小さな少年がなぜ活躍するのか不思議でしたが、
この部分は解説があり納得しました)
子供向けアニメとしては難しかったと思います。
登場人物が多く、時に変装されているので、余計
こんがらがってしまいました。謎解きの明快さも
(いわゆるアハ体験)もさほど無かったかな。
それでもそこそこ楽しめましたが、やはり私には
函館を知れたことが良かったです。
5月に私も函館行って来ますので、舞台となった
場所は観光して来ようと思います。100万ドルの
夜景は楽しみです😊
全250件中、161~180件目を表示