「ラストからエンディング後だけでも見る価値あり」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) チコさんの映画レビュー(感想・評価)
ラストからエンディング後だけでも見る価値あり
クリックして本文を読む
全体的にあらゆる要素がバランス良くまとめられていて、特にキッド、平次ファンにはたまらない作品に仕上がっています。
私的には平次の告白はシチュエーション、ロケーション、セリフ、エンディングへの入りと全てが最高だったので、もうこれ以上引っ張る必要無かったのではと思いました。さんざん焦らしたんだから。しかも落ちが早々にバレバレだし。
しかしキッドは一体何人に変装するんだって感じでしたね。あれだけの変装用意してたの凄すぎ。
川添刑事の変装は途中で見抜き、おそらく盗一ではないかと予想通りでした。
優作と兄弟説は早くから考察されてたし、特には驚かなかったけど、それでも鳥肌モンでした。
さて来年の予告ですが、私の考察は長野県警は表のメインで裏の主役は実は生きていたヒロがサプライズで登場。これが目玉で当然ヒロ言えば親友の安室、組織に一緒に潜入していた赤井も登場して安室の誤解を解き、3人で共闘するとなったら組織も絡んでもう200億突破確実です。
かなり希望的観測も含んでます。
コメントする