「これからもからかい続ける「高木さん」。」映画 からかい上手の高木さん ガバチョさんの映画レビュー(感想・評価)
これからもからかい続ける「高木さん」。
偶然読んだコミック「からかい上手の高木さん」はとても面白かった。高木さんは西片をからかって楽しんでいるが、「好き」という気持ちがあふれている。かわいい女子からモーションをかけられてうれしくないはずがないのだが、西片は本気で悔しがっている。その辺の二人のずれがとても面白く、思春期のラブコメの傑作とも言える。今の関係を壊したくないという高木さんの気持ちも分かるし、西片の恋愛に奥手な所も分からないではない。
本作の設定はそれから10年後である。10年たって大人になったし、西片は教師を立派に務めている。人間的には成長しているはずなのに、二人の関係性が中学生時代のままなのも可笑しい。この作品を簡単に言えば、恋に奥手の西片を高木さんに向き合わせる物語であろう。同級生の結婚があったり、生徒の恋愛の悩みがあったりと、二人を向き合わせるためのお膳立てかと思う。
西片には、男として共感できない部分も多いが、落ち着くところに落ち着いた二人を見ていると今後を応援したくなる。でも、やっぱり高木さんは西片をからかい続けるのだろうと思う。
コメントする