「期待外れ」映画 からかい上手の高木さん わっちさんの映画レビュー(感想・評価)
期待外れ
クリックして本文を読む
テレビドラマと原作がかわいらしく、アニメ映画がとても良かったので期待が高かったせいか、この実写版の映画は設定に有り得ない事が多過ぎてストーリーに入り込めなかった。
まず西片が体育教師なのにヒョロイ(腕立て伏せあまりやってなさそうだ)し日焼けしてない(教頭の英語教師(江口洋介)の方が日焼けしてる)し、何よりも部活を持ってないというのが有り得ない。
教職2,3年目なのにヒマそうだし、体育と美術で専門外なのに指導教官になるのもおかしい。体育教師とはいえ、7月の期末試験でテストの作成もしてない。
高木さんも教育実習に来てるのに、指導案作成やその修正、研究授業とかで忙しそうにしてない。
2人とも明るい内に帰宅してるけど、そんなのあり得ない。
6〜7月で梅雨時なのに全然雨が触ってない。
友人の結婚式のブーケを高木さんがキャッチしたが
前田旺志郎君がぶつかってきてプールに落としたのはまあいいとして、それを取りに西片が飛び込むのはワザとらしいし、高木さんまで飛び込むのはさすがにない。
ただ、教育実習最終日の前日に西片と高木さんがお互いに告白し合って交際や結婚を申し込むシーンと、からかわれた時の西片の反応は髙橋文哉さんの演技が上手だと思った。
コメントする