「ニヤニヤするための映画?」映画 からかい上手の高木さん ひろちゃん千葉さんの映画レビュー(感想・評価)
ニヤニヤするための映画?
クリックして本文を読む
原作ほぼ未読、アニメの映画とTVのみ。
元高木さんの設定は知っている程度。
この映画はからかい上手の高木さんと元高木さんとの間のエピソード。
出身校の中学で体育教師をしている西片。
中学三年の夏に家族とパリに引っ越した高木さん。
その高木さんが10年ぶりに小豆島に教育実習で
やってきた。一応教師として学校では教師っぽい西片が高木さんの前では中坊に早変わり。ちょっとしたからかいにキョドリまくる。
高木さんはパリから戻って東京の大学に入った模様で美術専攻。西片は高木さんの指導役となるが…
それにしても10年もほぼ音信不通ってある?
携帯番号知っているのに?高木さんの方が放っておかないでしょ。携帯、ネット、直に会うなど手段はあるのにからかいをしないはずが無い。
なのに島に戻る直前までほぼ音信不通って…
それに24,5歳にもなってやっている事と反応が中坊のまま…流石に無理あるでしょ。
西片らしい、高木さんらしいと言ってしまえばそれまでですが、いい歳した大人がこれ?
不自然すぎる。見ているこっちが恥ずかしくなる。
特に最後のやりとりとか。
ニヤニヤはとまらなくても何を見せられてるんだろうなあ、見たいな残念感も同時にある。
10年ずっと遠距離からかいされてたならともかく
そうでないなら逆に子供っぽ過ぎて不自然。
これじゃ中学生にも笑われる。
なんとも評しがたい映画だ。
小豆島いつか行きたいなあ…
コメントする