劇場公開日 2024年7月26日

「現代の政治家や国民を風刺した様な作品。 本年度ベスト級。」もしも徳川家康が総理大臣になったら イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5現代の政治家や国民を風刺した様な作品。 本年度ベスト級。

2024年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

コメディー色が強めの作品と思いきや、シリアスなシーンもある真面目でメッセージ性のある作品だった(笑)

コロナ禍により政治家達が重症化となり国政が機能しなくなり、過去の偉人達をAI等により復活させコロナ禍から切り抜けようとするストーリー。

徳川家康を総理大臣として坂本龍馬や織田信長等も登場。
皆さんのキャラは濃い目(笑)

都市部のロックダウン。
全国民に50万円を一律支給など豪快な方策に国民からの支持立派が低下する中、その効果が現れ支持率がアップ。

徳川家康の、リーダーは「決定する」「やらせる」「責任を取る」のセリフが印象に残る。
今の政治家に観て欲しい作品。

お目当てだったテレビ局員を演じた浜辺美波さん。
女子アナに憧れ上司からの難題に立ち向かいスクープを入手。
ラブシーンは無いものの坂本龍馬との時を越えたシーンは良かった。

女子アナになりたかった西村(浜辺美波さん)も坂本龍馬との会話から心が変化していく様子は、ありきたりだけど良い感じ。

ラストの偉人達の潔さはアッパレ!

鑑賞客は高齢の方が多め。
投票率が伸び悩む今、若い人達に観て欲しい映画だと思いました( ´∀`)

イゲ