「面白いけど夏休みキッズ教育用」もしも徳川家康が総理大臣になったら 井もさんの映画レビュー(感想・評価)
面白いけど夏休みキッズ教育用
クリックして本文を読む
大御所俳優が演じる偉人は迫力があってとてもとても良いです!!腹の底から声が出ています。野村萬斎氏にそんな言葉掛けられたら嬉しい。響く。エキストラ参加の人達がすごく良い現場に居るなぁ〜と思いながら観ました。
出だしはすごく面白いのですが、内輪揉めし始めるとダレました。AI、ホログラム、プログラムバグの設定があんまり深くないので、こんなもんだと割り切って観るのが良いです。足を組み替える音とか、フゥー・・・っていう音とかが増えた気がしました。
「翔んで〜」風味の「コロナ禍こうだったらよかったのにな♪」といった感じです。
確か政府も宣伝に加わっていますかね。選挙に来て欲しいからでしょうか。色んな映像作品で、居眠りと他人事と人のせいにすることはネタにされてきていますが、改善されないことにはしょうがないと思います。どの人を選んでも結局なぁ・・・となるので、現実味が薄い。そんな思考が「人任せ、自分では考えてない!」ということになりますが、現実への白々しい気持ちも、後半がダレた理由かもしれないなと思います。どうしようもない・・・。先人たちが繋いできた、平和で独自に発展できた日本国!というのは理解しているんです!と反論したくなる人も居そう。
偉人達が、子供でも知っているキャラの濃い人達だったので、夏休みキッズに観て貰いまくって啓蒙したいです。
(逃〇中よりは絶対良い)
コメントする