劇場公開日 2024年6月14日

「合言葉は「次はどうする?」」ディア・ファミリー やあさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0合言葉は「次はどうする?」

2024年6月23日
Androidアプリから投稿

前提としてこの作品は事実に基づいているため、シーン1つひとつの説得力が大きく、その他の作品と比較してより大きく感情を揺さぶられたように感じる。

実際に私も含めて中盤から号泣している人が続出し、鼻をすする音が常に聞こえるような状況だった。

・どんな困難な状況でも前向きであり続ける父親。
・人前では気丈に振る舞い、決して涙を見せない父親。
・家族のためなら寝食を忘れて没頭する父親。
・家族と交わした約束を最後まで絶対に諦めない父親。

泥臭くカッコ悪いようで、世界一カッコ良い父親の姿を教えてもらえる作品。大泉洋の迫真の演技にスクリーンの全員が釘付けになった。

作品の至る所で出てくる「次はどうする?」というワード。待っているだけでは何も始まらない。今動かなければ娘の命は無い。未来を切り開くことは出来ない。「これからどうするか」という点では、アドラー心理学のような究極の自責思考で人生を死に物狂いで掴み取る勇気をくれる作品だった。

主題歌のMrs.GREEN APPLEも映画とマッチしていて素晴らしかった。冒頭の「扉の先には何があるか分からないけど誰かがきっと貴方を待ってる。」という歌詞でまた涙が溢れてしまった。

やあ
みかずきさんのコメント
2024年6月23日

はじめまして、みかずきです

仰る様に、次はどうする?は本作のキーワードでした。
どんな結果になっても、次はどうする?と問われれば、そうか、ここで止まっている場合じゃないと気付き、次の目標を立てて挑んでいける。
魔法の様な力のある言葉でした。

ー以上ー

みかずき