「期待度△鑑賞後の満足度○ プロジェクトXホームドラマ版」ディア・ファミリー もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
期待度△鑑賞後の満足度○ プロジェクトXホームドラマ版
クリックして本文を読む
①大泉洋、あんまり好きじゃない。難病映画、あんまり好きじゃない。だから最初は観る気なかった。
それが観る気になったのは、心臓に欠陥がある次女に扮するのがTOHOシネマズの幕間でいつもお世話になっている福本茉子ちゃんと知ったから。
でも観たのは松竹系のMOVIX堺。ごめんね、TOHOシネマズ😅
②冒頭の70年代の風俗(車や服装等)が良く再現されていて昭和60年代生まれとしては嬉しかった。
それとも最近はCGとかですぐ作れちゃうのかしら。
③有りがちな「人工心臓の製造がギリギリ間に合って何とか助かりました!感動!」という話ではなく、“お父さんが絶対に助けてやるからな!”という約束は果たせなかったけれども、その個人的な目的が、“お父さんが私を助けるために蓄えた知識・技術を使って私のような人達を助けてあげて”という娘の願いを叶えようとする時点で、人のためという目的に変わっていくところが、単なる家族愛オンリーの作品ではなく裾野の広い作品になっていったのは宜しい。
④ただ、全体的に綺麗事感は拭えないし、医療界の狭量さ(医療界に限らないけれども)に触れてはいるけれどもあんなに簡単に事が運ぶとは思われない。
立石研も一人悪役を押し付けられているようで少々可哀想。
⑤
コメントする