チャロの囀り

劇場公開日:

  • 予告編を見る
チャロの囀り

解説

LiSA、西野カナ、PENGUIN RESEARCHなどの数々のミュージックビデオやCMを手がけてきた末吉ノブの長編映画監督第2作で、初の劇場公開作品(第1作はオンライン公開)。記憶と言葉をなくした孤独な男と、現実に翻弄されながらも真っ直ぐに生きていたいと思う女の出会いが紡ぐ寓話的な物語を、北九州の抒情的な風景の中で描く。

事故で記憶と言葉をなくした青年チャロは、夜は牛乳配達、昼は大学の清掃員をしながら静かに生きている。山の手の住宅地にある大学へ通う美華は、一見するときらびやかな学生生活を送っているように見えるが、実は借金のため夜にスナックでバイトをしている。ある深夜、スナックの閉店後に帰路についた美華は闇金の返済に迫られ、その一部始終をチャロが目撃したことから、2人は知り合う。話せないが一生懸命に何かを伝えようとするチャロに美華は好感を抱き、ある事件をきっかけに2人の距離はさらに縮まるが……。

主演はインディーズ映画に数多く出演する卯ノ原圭吾と、ドラマ「東京彼女」に主演した新進俳優の東宮綾音。主題歌にはLiSAの「BEAUTIFUL WORLD」(アルバム「LEO-NiNE」収録)を起用した。

2022年製作/115分/日本
配給:モラモラプレス
劇場公開日:2024年1月20日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「チャロの囀り」以外にこんな作品をCheck-inしています。