「ゾヤがスタイルバツグン、美しくてアクションもダンスも素晴らしい」タイガー 裏切りのスパイ りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
ゾヤがスタイルバツグン、美しくてアクションもダンスも素晴らしい
タイガー、シリーズの第3作。
インド国家諜報機関RAWのエージェントタイガーは、アフガニスタンでの任務中に襲われた仲間のゴーピーの救出に向かい、コービーを救助したがインドへ搬送中に、タイガーの妻ゾヤは二重スパイだ、と言って亡くなった。妻がスパイかも、と疑いを持ったまま自宅に戻ったタイガーだったが、次の任務でロシアに赴いた際、ゾヤに襲われた。ゾヤはタイガーの敵なのか?インドとパキスタンの和平は?・・・どうなる、という話。
前2作とも観た事ないが、すんなり入れた。
1999年から始まり、20数年後の現代、また約10年遡り、という背景がわかりやすい、丁寧な描写で良かった。
早い段階で悪役はわかるのだが、騙し、騙され、の繰り返しで、ドキドキしながら鑑賞できた。
銃撃戦やカーアクションも素晴らしかったし、タイガー役のサルマーン・カーンはパターンの時にも観たけど、相変わらずスーパーマンだった。
今回はパターン役のシャー・ルク・カーンがとっても重要な役で出演し見所満載だった。
妻のゾヤ役のカトリーナ・カイフは背が高く、手脚長くてスタイルバツグン、そして美しくアクションも素晴らしかった。
最後のダンスも何度も衣装替えしてくれて楽しめた。
で、エンドロール後のアレは次回に期待、ってことなのだようけど・・・
最後まで席を立たないようにしましょう。
コメントする