ゴーストバスターズ フローズン・サマーのレビュー・感想・評価

全208件中、181~200件目を表示

4.0家族で楽しめる映画

2024年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

『ゴーストバスターズ アフターライフ』の続編。『アフターライフ』でオクラホマ州の片田舎に引っ込んだスペングラー一家が、本作ではニュー・ヨークのなつかしい消防署跡を本部にゴーストバスターズの営業を再開している。大都会に跳梁する幽霊たちを近代兵器で退治するというのが『ゴーストバスターズ』の醍醐味だから、この設定はいい。
ヒロインの「フィービー・スペングラー」(マッケンナ・グレイス)は、天才だが未成年であるがゆえにゴーストバスターズの一員として評価されず、疎外感を抱えている。一方、火事で一家もろとも焼死した「メロディ」(メアリー・アリン・リンド)は、成仏できずに孤独に現世をさまよっている。フィービーとメロディはチェスを通じて親しくなる。早くあの世に行って家族と再会したいと願っているメロディは、ラスボス「ガラッガ」にその想いにつけこまれる。そして、心ならずもフィービーを利用して、この世とあの世を隔てるゲートを開いてしまう。だが、最後の瞬間にメロディが擦った1本の紙マッチがガラッガを滅ぼし、この世への未練を洗い流したメロディは成仏する。つまり本作は、フィービーとメロディのちょっぴり悲しい友情物語なのだ。
初代ゴーストバスターズ、「レイモンド・スタンツ博士」(ダン・エイクロイド)、「ピーター・ヴェンクマン博士」(ビル・マーレイ)、「ウィンストン・ゼドモア博士」(アーニー・ハドソン)、「ジャニーン・メルリッツ」(アニー・ポッツ)が元気な姿を見せてくれるが、「ディナ・バレット」(シガニー・ウィーバー)は出演していない。
小さいマシュマロ・マンが愛らしい。
過去のシーンでガラッガに凍らされた人々が粉々に砕け散る場面はあるものの、基本的に画面内で人は死なない。そういう意味では家族で安心して観られる作品。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ココヤシ

3.5懐かしい新しい

2024年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

味わいのあるタイトルロゴと曲が嬉しくてたまらなかった。過去作を観返しておいたほうがよかった。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
もぐる

5.0面白くないことはないけどちょっと旧作キャラに頼りすぎ

2024年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

つまらんことはなかったんですが、旧作のキャラに阿ったプロットなのはかなり退屈でした。だってもう40年くらい前のキャラ再登場で喜ぶのってアラカン以上で本来観るべき小中学生には何にもアピールしなくて、ただケッタイなおじいちゃんがはしゃいでるだけにしか見えへんと思うんですよね。そこは前作の『〜アフターライフ』で充分やったんやから今回は新キャラだけの活躍にしてよかったと思います。ゆえにアホみたいにキュートな主役フィービーちゃんが霞んでしまったのが残念。冗長になりがちな大作をほぼほぼ2時間に収めたところは評価しますが見せ場が20分くらいしかないのもちょっと物足りない。あと敵キャラがCGってやっぱり萎えるかな、やっぱり顔に圧があるスターが演じてナンボです。前作公開後に亡くなったアイヴァン・ライトマンに捧げられてましたけどお父さんも天国で苦笑いされてんちゃうかなと。

しかし一番あかんのは封切り初日だったのに客2人だったこと・・・まぁ同日にテレビ放映の『〜アフターライフ』を観てからって人が初日を避けたということも考えられますけどそれでも2人はないわー、ということで多分これズッコケます。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
よね

3.5悪くないけど

2024年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

幸せ

最強の敵あり、家族ドラマあり、懐かしのメンバーも集まる。面白いとは思うけれどそこそこ感を感じてしまう。こういう映画の続編って前回を超える最強の敵って設定が必須なため、何か一捻り欲しい。何か驚かせて欲しかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ショカタロウ

4.0前作が最高すぎたから比較してしまうけど、十分に楽しいまさに“ゴーストバスターズ”

2024年3月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

正直な感想を言うと、前作の方が楽しさもカッコ良さも上でした。

しかし過去最強のゴーストを相手に過去最高のドリームチームが結集するのは見応えは十分。
また「1」を彷彿させるシーンがあったりと懐かしさも感じられます。
私はテーマ曲を劇場で聴けるというだけで満足ですよ✨

舞台がNYに移ったということもあり、登場人物やストーリー展開などまさに原点回帰といった感じ。
しかし新しいチームによる新しい装置やストーリーもしっかりと盛り込まれていて、新旧ゴーストバスターズを見事に融合させているなと感じました。

更なる続編に期待!!

コメントする (0件)
共感した! 14件)
びぃあぃじぃ

3.0ストーリーも、キャラクターも、ヴィランも、どれも中途半端で物足りない

2024年3月30日
Androidアプリから投稿

ポップコーンを頬張りながら気軽に楽しむべき映画なのだろうが、それができるのも、しっかりとしたストーリーがあってこそ。
その点、「14歳の少女に危険なまねをさせてはならない」と考えるのは当たり前のことで、それが原因で親子に確執が生まれるは納得がいかないし、これといったきっかけもないのに、義父と娘が和解してしまう展開にも説得力が感じられず、ストーリーに少しも入り込むことができなかった。
主人公の少女と親しくなる若い女性の幽霊にしても、南アジアのファイアーマスターの末裔にしても、描き方次第では、もっと魅力的なキャラクターになったと思われるのだが、物語への絡め方も、活躍の仕方も、「不完全燃焼」だったとしか思えない。
肝心の氷を操るゴーストにしても、出てくるまでにモタモタと時間がかかって間延びしている上に、ようやく出てきたと思ったら、スペクタクルな見せ場もなくあっさりとやられてしまい、「ラスボス」感がまったくないのはどうしたことだろう?
エンディングで、ゴーストバスターズたちが、市民から感謝されるシーンがあるのだが、そもそも、氷のゴーストの封印を解いたのはゴーストバスターズの一員の少女なのだから、彼らの活躍は、自分でつけた火を消しただけの「マッチポンプ」に過ぎないのではないだろうか?
いずれにしても、中途半端で物足りなく感じられるところが多過ぎて、ゴースト退治を心から楽しむことができなかったのは、残念としか言いようがない。

コメントする (0件)
共感した! 24件)
tomato

4.5帰ってきた!面白いゴーストバスターズ

2024年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

2021年前作はイマイチでしたが、今作は楽しかったー‼️オリジナルに回帰でしたね。これがいい!!また続編を希望します‼️
やっぱり大物の悪霊がいて、ヒーローがいて、という図式が分かりやすくて面白いね!
エンディングはいつもあの曲❗️やっぱりいい。
パンフレット以外にも何か欲しくて、分かりやすいキーホルダーを買いました!使い道は思いつかないけどね。(笑)

これ以上の感想が浮かばない(笑)

コメントする (0件)
共感した! 33件)
ノブ様

3.5前作を見ていなくても楽しめた

2024年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

仕事終わりにオッペンハイマーかゴーストバスターズか悩みゴースト〜を観に行くことに(仕事終わりの疲れている状態でのオッペンハイマーきつそうやなあと思って💦)

ゴーストバスターズは第1作しか観てないけど、ついていけるかと不安に思いながら鑑賞。知っていた方がもちろん楽しめるんやろうけど、これはこれで知らなくても問題なく楽しめた。最初のカメラワークも躍動感があって、物語が始まるぞ!とワクワクした。初期メンバーの皆さんが出てきたのも時の流れを感じた。おじいちゃんになったなあ〜

内容的には割と子ども向けなのかも?深いストーリーではないので、家族で観ても楽しめる映画やと思う🎬
怖い場面もないので。
ストーリー重視の私としては、予定調和でちょっと物足りなかった😅続編もいくらでも作れそうやし、金曜日の夜に観るには楽しい気分になる映画やった。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
める

4.0前作見ずでも楽しめました!

2024年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

80年代シリーズ同様の展開ですから普通に良かったです。やっぱりタイトル曲は盛り上がりますね~エンドロール後もお楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
イ・ジア

3.0かーわいいなー

2024年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

4DX2Dで鑑賞
ド直球のファミリー向け映画です
ラスボスの描写も含め、「あー子供の頃こういうの怖かったなー」と目を細めてしまいました
あまりにテンプレ通りなので、古臭いと感じる人もひょっとしたらいるかな?
そんな所も合わせて、アトラクションとして楽しむにはぴったりな作品でした

コメントする (0件)
共感した! 12件)
きいろ

4.0カーメハーメーハー

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作ではあんなにワクワクして涙まで出たのに。
なんだろう。
せっかくビル・マーレー出てるのに全然笑えないし、怖くもないし、なんの驚きもない。だからいいのか。
オリジナルの主題歌聞けただけでもいいか。

コメントする 1件)
共感した! 42件)
大吉

3.0マッケンナ・グレイスは大人になったな~

2024年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

映画はつまらんが最後におなじみの曲が聴けるので許す!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
亀吉

3.5期待通りの感じ

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

特に良い悪いは無い 意外とあっさり 良くある内容も入ってる

コメントする (0件)
共感した! 5件)
シゲゾ〜

3.5ゆるゆるな続編

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

40年続いた故郷の定食屋さんに、春休みに戻って昔よく食べた料理を目的に入って、店主の孫の眼鏡っ娘に配膳してもらったら、いつもの味のはずなのに少し美味しく感じました、みたいな。

前作『アフターライフ』ほどの切れ味はなく、完全続編。
フィービーたち子役が、前作ではすごくちびっこだったが、本作ではずいぶん育ってしまっていた。
キャラの説明なしな初見お断りだったのは、ちとマイナス。
いろいろ忘れていたから、金ロー地上波放送か、配信で『アフターライフ』を観直してから観にいけばよかったな、と後悔。

目新しいCG表現やオリジナルゴーストも少なかったから、日本でIMAX上映がなくても仕方ないかなー、とも思った。

物語的にもゆるゆる。
旧『2』に似てるかも。
今回、主役は「スペングラー一家」だったので、なんか『クレヨンしんちゃん』映画っぽかった。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
コージィ日本犬

3.0楽しい。

2024年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ゴーストバスターズなお馴染みな展開で意外感はゼロ。で、ラスボスも意外にあっさり展開しちゃって盛り上がりがイマイチか。それでもレイパーカーJr.の唄は今きいてものりのりだしなかだるみなく進むゴースト退治はみていて楽しい、の一言。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
peanuts

4.0元の軽妙なリズムとテンポ感へ回帰

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

前作が、往年のファンの涙を誘うまさかの感動作であったのは記憶に新しい。私自身も実に気持ちよく涙を流させてもらった。前作はシリーズを鮮やかに蘇らせる魔法がかかったシリーズ中でも特殊な作品といって良いと思うが、今作で同じような感動を期待すると肩透かしを食らう人がいるかも知れない。私自身としては、観初めですぐに「元の軽妙なリズムとテンポ感が戻ってきた!」という感触と共に懐かしさと嬉しさに満たされ、とにかく最後まで楽しくワクワクしながら観た。もちろん、前作から引き継がれた「家族」というテーマは随所にきちんと散りばめられているし、若いキャストたちの少し大人に近づいた姿も実に微笑ましい。これぐらいのクオリティで続けてくれるなら、またひと回り成長した若者たちがさらに活躍する姿を観てみたいと本気で思った。前作ほどでないにしても良作と言ってよいレベルの仕上がり。安心しました。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
いま〜じゅ太郎

3.5オリジナルテイストに回帰

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作はこれまでと質の違った
ストレンジャーシングス的なティーン目線の
青春、冒険からお馴染みのゴーストバスターズへと
繋がっていく持って行き方が絶妙過ぎて
感動しっぱなしだったが、
本作は80年代のオリジナルテイストに戻した印象だった。

詰め込むように新旧キャストを配置したことで
メインのストーリーは前作と比較すると浅い気もしたが
エンタメ作品としては十分に楽しめた。
ご都合主義な新キャラも個人的には許容出来た。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
辻井宏仁(放送作家)

2.5鉄板ストーリー

2024年3月29日
Androidアプリから投稿

47本目。
二郎系ラーメンでも食べて帰ろうと電車に乗ったけど、夜から営業と知りUターン。
劇中での展開あるけれど、最後にゴースト退治と分かっていると、正直可もなく不可もなくと思ってしまう。
楽しませてもらってはいるんだけどね。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ひで

4.0氷には火を 闇には光を!

2024年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

何も考えなくていい、エンタメ全振り系映画としては満点でしょ!前作「アフターライフ」は異例のドラマティック展開だったけど、本来ゴーストバスターズはわちゃわちゃとしたコメディ映画。ストーリーの粗さにツッコむのも醍醐味。《ゴーストバスター》とぶっ飛んだ設定だからこそ、この雑さもむしろ愛おしいんだよね。

しかも本作は、これまでとは打って変わってかなりホラー色強め。ちゃんと怖くて驚いちゃうシーンがあって、ここに来て原点回帰。敵は世界を凍らかせてしまうデス・チルだし、夏にピッタリな娯楽作品なんです。(何この公開時期) ニューヨークが氷の世界となってしまう様子が妙にリアルで結構恐ろしかったし、これまで見た事のない演出とアイデアが詰まっていて思わずニヤニヤ🥰

4DXとの相性が神がかり!
観客を楽しませることに重きを置いた作りだし、ここまで来ると映画ではなくアトラクション。座席稼働率もかなり高く、エンタメに振り切った本作にとっては最高のプラットフォーム。個人的にはこれまでの4DX作品でトップかも。普段あまり使われないカミナリアクションも多用されていて良かった〜!唾吐く度に水が飛んでくる、謎の臨場感もあり😆IMAX上映は無いから、是非とも4Dで体感して欲しいな。

中だるみ感は否めないし、前作とは違い感動はあまりないけど、子ども心くすぐるワクワクは健在で、悪はいかにも悪!で分かりやすいし、新旧メンバーがそれぞれ役割分担するところとか胸アツでかなり面白い映画だった。ちゃんとゴーストたちが活躍していて、物語の鍵となり、笑えるポイントとなっていた辺りもらしさ全開で楽しかった😁 シンプル展開でも、こんなに興奮しちゃうんだね。いや〜、この映画好きっ!

コメントする (0件)
共感した! 18件)
サプライズ
PR U-NEXTで本編を観る