「ゆるい気持ちで見るととても楽しい映画!」帰ってきた あぶない刑事 三輪さんの映画レビュー(感想・評価)
ゆるい気持ちで見るととても楽しい映画!
クリックして本文を読む
人気シリーズ作品で、タカ&ユージの大ファンだったら、きっと100点の作品だと思います。私はこのシリーズについて、ほとんど知らなかったので、初日から観る対象ではありませんでした。それでも気になっていたので、観る機会を作りました。見終わった時、ゆるい気持ちで見るととても楽しい映画!だと思いました。また、ヒーローたちが年齢を重ねていても、これだけ楽しませてくれてくれてありがとうと言いたくなります(ストーリーの中で3回ぐらい出てくる浅野温子の演技には少し引きましたが笑)。土屋太鳳がこの二人の娘だという設定ですが、どちらが本当の父親なのか、DNA鑑定はしていますが、それを最後まで明かさないところが実に憎いです。もしかしたら二人とも父親ではないかも知れませんが、土屋太鳳と二人の和やかな親子の交わり(食事会やダンス)にとても癒されました。お転婆だけれど可愛い愛娘だと思いました。あと、最初から最後までテンショが上がるコントに、ついつい笑ってしまいました。特に横浜の捜査一課課長役の仲村トオル、彼の異様なまでのテンションの高さに抱腹絶倒です。さらにステージで土屋太鳳の母親に当たる女性歌手の歌うシーンでは、タカ&ユージの若き頃の映像が差し込まれていました。彼らの若い頃のイケメンぶりをたっぷり観ることができ感激です。
追記 タカ&ユージは探偵ですから拳銃を使えません。しかし最後には縦横無尽に使いこなしています。1日だけ警察というその設定が実に見事。
コメントする