劇場公開日 2024年5月24日

帰ってきた あぶない刑事のレビュー・感想・評価

全312件中、1~20件目を表示

3.5一瞬にして、あの頃の空気感に!

2024年7月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

タカとユウジは70歳になってもタカとユウジだった。というか、齢とったら老人の格好や言動をしないといけないって誰が決めた??お洒落で軽くて格好いい、そのまま齢とってもいいじゃない!
「齢をとること」に対する新しいアプロ―チをみせてくれた。しかしこの2人、このまま老人になることなく死にそうだな。。

コンプラがうるさいご時世。あぶ刑事も例外ではなく、いまや警官ではない2人が拳銃打つのに一苦労。おいおいこんな調子であぶ刑事が成立するのか?と心配されたが、最後は「もういいや!」って感じでぶっぱなしまくり!いいわあ~!(前半の躊躇はなんだったんだ。。)

一瞬にして当時の空気感に。
ああ、懐かしい。楽しい!
当時のあぶ刑事を観ていない人にとってはつまらん映画かも。でも観ていた人にとったら最高のエンターティンメントでした!

・タカとユウジは何やってこんな裕福な生活してんだ。「昼どうする?インターコンチ?中華街?」おいおい。
・タカのグレーのシャツ、橙色のセーター、ええわあ。
・レパード登場が、トップガンマーベリックのF14登場シーンを彷彿とさせる。
・最後のジャンプ!そうだよな、エンディングの曲であったよな。思い出したよ!
・ナツコの歌唱シーンで若かりし二人が映るがどうやって撮った?

二人ともスマート、おしゃれ、走れる!なんとこれで70歳だとっ!?
50歳で腹出てる場合じゃねえ!鍛えるぞ。

コメントする 1件)
共感した! 11件)
momokichi

3.0「あぶ刑事」というブロマンス

2024年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

ブロマンスとしての「あぶない刑事」の完成形というか、その問いに対してここまではっきり回答したことはシリーズの中で今までにあったのだろうか。全部見ているわけじゃないからそこはわからないのだけど。土屋太鳳演じるヒロインの「二人は愛し合っているの?」とのストレートな問いかけに見事な回答をしているなと思った。
監督は若い原廣利監督へと受け継がれたが(お父さんは昔ドラマ版で監督していたという繋がりがある)、今まで通りの「あぶ刑事」の延長線上にある作品だった。探偵事務所を横浜で開業し、事件に首を突っ込んでひと騒動というプロットで、最後は港でドンパチやってくれる。スーツとサングラスが様になる二人だが、良い年の取り方しているなと思う。絵になる役者がいればそれだけで映画は成り立つと言うお手本みたいな作品。シリーズのお約束はだいたい見せてくれるので、往年のファンほど楽しめると思う。欲を言うと、土屋太鳳はアクションできる人なので、もっと彼女のアクションは見たかった

コメントする (0件)
共感した! 37件)
杉本穂高

3.5胸が高鳴り一気に“あぶ刑事”の世界へ没入させられる

2024年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

 オープニングのテーマソング「She's So Good」が流れると胸が高鳴り一気に“あぶ刑事”の世界へ没入させられます。日本の名作刑事ドラマは数多くありますが、こんなにも記憶と聴覚に刷り込まれている作品は他にないのではないでしょうか。

 前作で刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開設していたはずが、どうやら現地の警官と問題を起こして探偵の免許をはく奪され“出禁”となり、横浜にふたりが戻ってきたところからはじまります。映画第2作の「またまた」から「もっとも」「リターンズ」「フォーエヴァー」「まだまだ」、そして「さらば」と言っておきながらまた「帰ってきた」のなんて邪推は、タカとユージが横浜の埠頭に立つ姿を見た瞬間に吹き飛びます。

 ともに70代とは思えない舘ひろしと柴田恭兵のダンディさとセクシーさは円熟味が加わってさらにアップ。ハーレーに跨ってショットガンを放つタカと、全力疾走するユージの雄姿、さらにふたりの愛車だった日産レパードの登場に胸が熱くなるでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 48件)
和田隆

3.5カッコいいオジサン

2025年7月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

お祭り映画

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いのしし

4.0イケおじ!タカとユージ

2025年7月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

色褪せない2人のイケおじぶりは見事でした。
土屋太鳳と西野七瀬はイケおじ2人にのまれない存在感でした。
とても面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

4.0地上波で観たけど面白かった

2025年7月6日
iPhoneアプリから投稿

多分カットされまくっていただろうから映画館で観ればもっと面白かったはず
コテコテの映画でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
承太郎

3.0オールドファンにとっては、同窓会的作品。ストーリーは置いておいて、...

2025年7月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

単純

オールドファンにとっては、同窓会的作品。ストーリーは置いておいて、満足感高いです。柴田恭平さんが走れなくなった代わりに、土屋太鳳さんが走ってくれる。走り姿がカッコ良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
旅人ヒデちゃん

3.0まだまだ元気です

2025年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

懐かしい二人(舘ひろし、柴田恭兵)は探偵事務所を開設、そこへ現れた女性(土屋太鳳)から、母を探してほしい、と頼まれる。
名前を聞いて、二人とも思い当たる節があるようだ。
懐かしい思いで見ていたが、最後はお疲れ様と声をかけたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0まだやるの?

2025年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

と突っ込みたくなるが、やはり2人はカッコいい。
もう無理やりなストーリーも許せる。
浅野温子さんの扱いで星マイナス1。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Headcocoro

3.0銃撃戦やカーアクションなど、昔と変わらないタカ(舘ひろし)とユージ...

2025年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

銃撃戦やカーアクションなど、昔と変わらないタカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)でかっこいい。二人とも女性に優しく、なんか色気がある。今回の探偵事務所の依頼人の永峰彩夏(土屋太鳳)のハーレーをメンテナンスしているシーンが好き。
とにかく楽しいアクションムービーでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホンマサ

3.5シリーズ通して

2025年3月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

安定のおもしろさ。トオルの活躍の具合で評価が前後してくる、これはちょうど真ん中あたり。昔ほどの破天荒ぷりは無いが、とりあえずトオルはトオルでよかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
柿男

4.0タイトルなし

2025年2月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

懐かしい~!!あの音楽が流れたら夢中でTV観てたのを思い出した。最後にその頃のエンディングが流れるのも胸熱だった。
あの頃より仲村トオルが渋くなり、アワアワした若造でなく、使える後輩だった。
柴田恭兵がパタカ体操して、誤嚥に備えていたのが老いを(わざと)感じさせたね。
ただ…相手が軽かったな。あの人では足りないでしょう。
娘か?という設定を出したら、もう終わりなのかな。母役も亡くなってしまったし。相手役以外は懐かしい人達(ベンガルさんとか)で、安心して観てられました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とも

3.5年は重ねてもやっぱりあぶない刑事

2025年2月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

内容云々よりも年老いてもなお、あの頃の様に突っ走る二人に懐かしくも年輪を感じた。改めてタカはハーレーが良く似合うなと。当時人気のレパードも久々に見られ、今の日産の衰退を偲ぶ。土屋太鳳さんは子供を産む前か、今より顔もパンパンしてて若々しく可愛かった。今ではすっかりお母さんの顔だものな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ねこの軍団

3.5ハーレーショットガンがまだ見れるだけで良い

2025年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ハーレーショットガンがまだ見れるだけで良い

コメントする (0件)
共感した! 2件)
鹿

3.0流れる涙を"グラサン"で隠して

2025年1月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

一日警察署長ならぬ、
一日あぶない刑事で復活。
そんなわけないけど、バンバン撃ちまくる。
最後はやっぱりショットガンまでぶっぱなす。これぞあぶない刑事。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
上みちる

3.5まあまあ

2025年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まあまあ面白かったです☆

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hide1095

2.5刑事ものとしての出来栄えは…

2025年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

2024年公開、東映。

【監督】:原廣利
【脚本】:大川俊道、岡芳郎

主な配役
【鷹山敏樹】:舘ひろし
【大下勇次】:柴田恭兵
【真山薫】:浅野温子
【町田透】:仲村トオル
【永峰彩夏】:土屋太鳳
ほか、西野七瀬、岸谷五朗、杉本哲太、早乙女太一、吉瀬美智子

1.時の流れの残酷さだけが浮き彫りに
リーアム・ニーソン72歳の映画を見た後に、本作を観たのだが。
『あぶない刑事シリーズ』8作目。
第1作から37年、
前作から8年、
時の流れの残酷さだけが印象に残ってしまった。

主役2人の掛け合い、世界観は昔と同じだ。

柴田恭兵、舘ひろし、浅野温子…
本当に懐かしい!
大好きな俳優たちだ。

しかし、70歳を超えた老人が(元刑事とはいえ)
ガチに走ったり、
銃で撃たれたり、
そんなシーンを期待したわけではなかった。

2.邦画の現在地
本作がテレビシリーズのユルさを、そのままスクリーンに移植したことは理解している。

賞狙いでもないし、大ヒット期待でもなかったろう。

気になったのは、
◆重要なシーンの構図
◆変な言葉遣い(監修してない?)
◆カメラワーク
◆照明
◆音楽(使い方やタイミング含め)
などかなり妥協した仕上がりに見えたことだ。

予算の関係もあるだろうが、残念だ。

3.まとめ
◆企画自体は悪くない。
演者だけでなく観客含めた同窓会であり、作中の時間もちゃんと経過させている。
◆「親探し」も良いだろう。
ただ、父親疑惑2人、は無理がないか?
◆犯罪の動機や根拠が希薄すぎ。

刑事ものとしてのベース部分の出来栄えが「?」。
俳優たちの頑張りを加えて☆2.5

コメントする 2件)
共感した! 25件)
Haihai

4.0タイトルなし

2025年1月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

父が亡くなって1ヶ月弱、毎日母と手続きに追われている中、ようやく2人で映画に行けました。父のシネマカードがでてきて、ポイントがたまっていたので無料で鑑賞。亡き父と同い年位の主役2人が頑張っていたので、元気で何よりだなぁと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぶるぶる

4.02825 4本目

2025年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

これ、これ!この感じ!
帰ってきましたね笑笑

世代ではないけど誤動作の頃好きでよく観てました。
老いても尚頑張ってるなぁと
浅野温子さん笑いました笑笑

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しゅん13

4.0E46カブリオレからの

2025年1月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

やっぱりレパード

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ま
PR U-NEXTで本編を観る