「卵1個をめぐり。」リトル・ワンダーズ SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
卵1個をめぐり。
クリックして本文を読む
倉庫から盗んだゲーム機を自宅に持ち帰り遊ぼうとするもテレビにセキュリティロック、そのロックを解くパスワードを知るには、体調悪い母親からのリクエストの“ブルーベリーパイ”を買ってきてくれたらパスワードを教えると言われ、買い出しに出掛ける悪ガキ3人ジョン、ジョディ、アリスの話。
パイを巡り店を廻るが売り切れ、作ってないと…、最終的に手に入れたのはブルーベリーパイのレシピ、レシピに書かれる食材をにスーパーに調達しに行くが必要なラス1の卵を男から横取りされ、その男から卵を取り返そうと悪ガキ3人が動き出す。
卵1パックではなく、たった1個の卵を巡りでスリリングな体験とファンタジー家族な「魔法の剣一味」に出会っちゃう3人だったけれど、ホントの魔法?魔法という体の言葉の脅し?なのかはハッキリ分からなかったけれど、空腹に負けて一味のBBQと酒に手を出し、挙句の果てには取り返した“卵”をフライパンで焼いちゃうマヌケ展開には笑わせてもらった。
まさかの伏線、最初に盗んだ倉庫絡みで難を逃れるとはって感じで面白かった。
アリス役の子のもう少し成長した姿が気になる!
コメントする