劇場公開日 2024年6月21日

  • 予告編を見る

「怒鳴る人は嫌い」九十歳。何がめでたい かばこさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0怒鳴る人は嫌い

2024年7月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

草笛光子さんがキュート
この方、こんなに可愛らしい女性とは気づきませんでした。
そして、佐藤愛子さん、失礼ながらご存命なんですね、素晴らしい!

やりすぎでしょ、と思うところ多々あって、声上げて笑ってしまいました。

言いたいことを言って周囲に毒づいて、甘いもの大好きお肉もがんがん食べちゃう
娘と孫娘と暮らしていて、孤独でもないしストレスも少なそう。
はあ、お元気な方はこういう感じなんですね、なんか羨ましい。

愛子先生はばっさり割り切る感じで陰湿なところがないので嫌われないんでしょう、というか、富も名声もある大御所ですからね、皆さん持ち上げますよ。

吉川さんにはツンデレ気味で、良いトモダチみたいでした

愛子先生が家電修理を依頼したら結果的に故障じゃなかったのに出張料を取られた、昔はよかった、と文句言ってたけど、出張者の手間暇かかってる。専門知識と技術と能力を利用し、車出させて燃料もかかってるし、その人の時間も使った。
日本人って形のないもの、専門知識とか技術とかはタダだと思ってるってよく言われますが、形のない自分の「能力」でもって食ってる作家であれば、それこそ形にならないものの価値にお金払うのは当然だとむしろ積極的に払いそうだと思いました。

あと、まあ、便利なものは使えばよいのでは、と思う。
便利なものがあろうがなかろうが頭使わない人は使わないんじゃないでしょうか。

時代遅れの編集者ですが、怒鳴る人、特に怒鳴る男性は私も嫌いです。
怒鳴れば相手は言うことを聞くかもだけど、渋々従ってるだけですから。
よりを戻せないかと聞いたら奥さんに「ありえない、私あなたが嫌いですから」と言われてしまうのは痛快。戻らないままなのが新しくて良いと思いました。
彼も意地が悪いわけじゃないし良いところもあるが、友達ならもしかしたら面白いかもだけど上司とか夫にはしたくないです。

桃子ちゃんのファッションが、TBSとか昭和のホームドラマとかで見かける記号みたいな若者ファッションで、10年くらい前でこんな人いる?と思ってしまいました。

三谷幸喜がノリノリで楽しそうでした。

かばこ
トミーさんのコメント
2024年7月16日

コメントありがとうございます。
どう見ても老け過ぎでしたよね、考え方も硬直。

トミー
満塁本塁打さんのコメント
2024年7月15日

イイねコメントありがとうございました。確かに年賀状はやりすぎで面白い🤣ですね。落武者
気づきませんでした テレビ修理屋さんの件は正論ですね。
・・ハラ概念全盛の今 怒鳴る男は阿呆ですねどうしようもない。救いが無い。👨納得です😊
私も 数年前に バカな 年上の同僚に怒鳴られて ソイツは絶対許しません。 極めて共感です。ありがとうございました😭またよろしくお願い🙇いたします。

満塁本塁打
トミーさんのコメント
2024年7月15日

共感ありがとうございます。
なんぼ何でも働いて給料だけ運んでればイイ! は通用しませんね、ましてや実家の事も投げっ放しなんて。ママと呼ばれそうですね。

トミー