劇場公開日 2024年6月21日

「反省しました。」九十歳。何がめでたい 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0反省しました。

2024年6月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

けっこう席の埋まっていた館内は、予想どおりかなり平均年齢が高かったです。おじさんに分類される年齢の僕も、この映画館の客層の中では若者でした。

人生経験豊かな人の言葉は重みがありますね。
この映画、ご年配の方には共感が多いでしょうし、中年世代には敬老の精神が生まれるのではないかと思います。
僕も頑固でわがままな高齢の母親にイライラしがちなのですが、もっと優しく接しようと反省しました。

光陽
光陽さんのコメント
2024年7月8日

寝落ちマンさん、コメント&共感どうもありがとうございます♪
自分に同情してみる、試してみます!

光陽
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2024年7月8日

自らの心底の「しんどいよね~」「信用できないよね~」という気持ちに自分が寄り添ってあげること(自分の同情)で、
今までそんなもん効果あるか⁉️と思っていた『自らを癒す というか安心させる効果』があることに最近 気が付き始めました。

寝落ちマン(次男)
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2024年7月8日

お互い 介護 やり切りませう🫱🏻‍🫲🏼
私、最近「自然の法則」というYouTubeチャンネルをよく見て、そこで解説されてる内容に納得すること頻りです。
納得したから直ぐにイライラしなくなるわけではないのですが、(文字数制限 続く)

寝落ちマン(次男)
光陽さんのコメント
2024年6月23日

Mさん、どうもありがとうございます!

光陽
Mさんのコメント
2024年6月22日

はい。母親がいなくなれば寂しいものです。
孝行をしたい時には親はなし、とは、よく言ったもの。ぜひ、優しく接してあげてください。

M