オール・ダート・ロード・テイスト・オブ・ソルト

劇場公開日:

解説

「ムーンライト」のバリー・ジェンキンスがプロデューサーを務め、詩人であり写真家でもあるレイブン・ジャクソンが長編初監督を飾った作品。

ミシシッピで暮らすある女性の生涯を美しい映像で描いた大河ドラマで、タイトルは劇中で主人公が祖母から教わることになる、一家の女性たちに伝わる逸話に由来している。

主演はこれが映画初出演のチャーリーン・マクルーア。共演にテレビシリーズ「オビ=ワン・ケノービ」「クイーンズ・ギャンビット」のモーゼス・イングラム、映画「それでも夜は明ける」、テレビシリーズ「GOTHAM ゴッサム」のクリス・チョークほか。

2023年製作/97分/G/アメリカ
原題:All Dirt Roads Taste of Salt
配給:U-NEXT
劇場公開日:2023年12月22日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2023 CARDINAL RIVER LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0キーワードは「水」かな

2024年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

言いたい事を何倍にも希釈していると見せかけて「雪になる前に」という台詞でドキッとさせたりで一筋縄ではいかない。
ミシシッピで育ったある世代から上のアフリカ系女性ならおそらく深く頷きながら観るのだろうが、文化的背景の隔たり故に、各場面に映る物や動作に込められた意味を察知するセンサーを欠く身には置き去りにされてる感覚が付きまとう。かと言っていちいち説明が入ると冗長でアホみたいになるだろうし、難しい素材であるなあ。
なんか愚痴になってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろちゃんのカレシ

0.5普遍的なのは髪型ですか?

2023年12月23日
Androidアプリから投稿

単純

難しい

寝られる

ミシシッピで暮らすある女性の生涯の話…らしい。

ナマズ釣りに始まって、土壁掘って、ナマズの解体教わって何の話しかどの人物をみせたいのか…そして住宅街火災?パーティ?今度は葬式?

大したやり取りもなく何が言いたいのかさっぱりまったり???髪型で判断しろってことか?

終盤までBGMもなく、何が何だかな長〜い間を折り込みながらぶつ切りで進行していき、結局ばあちゃんが言っていたタイトルに繋がる話しを見せたってことですかね…自分にはこの作品の良さがこれっぽっちもわからなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

他のユーザーは「オール・ダート・ロード・テイスト・オブ・ソルト」以外にこんな作品をCheck-inしています。