ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズのレビュー・感想・評価
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シリーズで
一番好きかな、2も好きだけ、今回のナイスデイズのストーリーはかなり完成度高い!
まひろとちさとの宮崎観光シーンはまひろとちひろのプライベート満載で良い!
後かいばしらさん良かった、ちょっと憎めない感じ好き
伊澤さん高石さんは言わずもなく良い表情、アクションで安定で良き。
自分は今回池松さん演じる冬村かえでかなり良い、あの1匹狼のかえでが信頼出来る仲間が欲しいってよっぽど、寂しがりやで孤独を感じてたんだなぁって思った。
仲間にも裏切られ悲しかったんだなぁって
池松さんの肉弾戦良かった、危ない奴の雰囲気感とか最強感の肉弾戦てか強すぎるてw
てかみんな良かったな。
後最後の生きてて良かったってセフリ何か良かった。
もう1回観たい。
「演舞」の華麗さ
普通、続編が出るたびに若干なりともパワーダウン、マンネリを感じるものだが、真逆を突き進むバケモノな本シリーズ。
3段目のブースターを切り離した今回も裏切らない。
比べると1作目こそ観客の様子を伺いつつ手加減していたのではと思えるほどで、他に類を見ない設定、空気感を持つ作品としての仕上がりは、ハナからクセになるところをさらにクセにしてくる。その全投入ぶりにはもう、最初からこれをやりたかったんだよ、といわんばかり。贅沢にさえ感じてしまった。
前回の感想に「もはや殺し屋ファンタジー」と書いた覚えがあるが、だからしてどれだけ死にそうになっても次の日には元通り的なお約束が、最強の敵を前にしたところでハラハラさせはするものの悲壮感を醸すことはなく、痛さより爽快感が増す。
そういう意味ではアクションシーンはあくまでも「演舞」でありリアルではなく、いかにその華麗さを楽しめるか、で本作の評価も分かれるのだろうなと感じている。
また今回、敵役の池松さんのキャラ設定と演技が絶妙。最強の殺し屋ながらごく常識的な面ものぞかせる決して「悪党」ではない不思議な役柄を、ああも違和感なく演じきれるものだろうか。
まひろとの格闘も会話のようで、最後のやり取りなど妙に切なかった。
しっかり見たことはないがブルースリーでよく言われる、アクションで語る、をだぶらせた。
更に次作があることを期待して、星はマイナス0.5とする。
ちさとも好きだけど、まひろファンだな。
そうそう、最後のちさとの羽交い絞めには、攻殻機動隊のラストでモトコがシンクタンクの装甲を剥がす絵がダブった。ちさとの五体、分解するんじゃないかとはらはらしたわ。
アクションを信じている映画
待ち望んだ「ベイビーわるきゅーれ」シリーズ第3作!
何と前作から1年半で新作とテレビシリーズが同時に公開されているスゴさ。
1作目の時から比べて、ちさと役の髙石あかりさんは映画やドラマでの出演も増える売れっ子になられているし、まひろ役の伊澤さんは「ジョン・ウィック」等でも本来の仕事であるスタントをされていたりと大忙しなのに、この短いスパンで新作が公開され、映画自体もどんどんメジャー度が上がっている。
そして今作最大の見どころは何と言っても、これまた仕事し過ぎ感のある池松壮亮さん。「シン・仮面ライダー」のメイキングでも垣間見えた、彼の暴力性が爆発している!
この手のシリーズでは、続ける度にどうしても「強さのインフレ」が起こってくるものだ。だけど2作目の時点では、コンビ同士の対決に持って行く事で、上手くそれを避けていた。しかし、今回はそこに真っ向から挑んでいる。迎える相手は池松さん演じる冬村かえで。この最凶が二人を追い詰める。
また、ちさととまひろを含めるキャラクター全員がどこか社会に馴染めない人物で、彼、彼女らに向ける監督の優しい視点は、まるでティム・バートンの様でもある。
そして、アクションがどれだけ雄弁にドラマを語るのかを示してくれる!これは、アクションを信じている人の映画だ!こういう事なんですよ、「リボルバー・リリー」さん!
「犯罪都市」シリーズと共に、現在のアクション映画を牽引する傑作!
#ベイビーわるきゅーれ
#ベイビーわるきゅーれナイスデイズ
アクションに振り切り見応え十分
格闘シーンてんこ盛りでテンション爆上がり。
細かい設定なんかはどうでも良いからとにかく格闘シーンを見てくれっていう割り切り方が非常に良かった。
伊澤さんだけでなく、髙石さん(多分スタントもちょっとだけ)もかつてないくらいバトってたし。
役作りに定評がある池松さんだが殺陣も雰囲気もしっかりと準備した感じが伺え、本気度がビシビシ伝わってきてシリーズ最強の敵役を期待以上に演じられてたと思う。
タイマーズみたく建設作業員みたいは格好は演出かな?
あんなにお腹出てるのに腹筋のスジがあったけど、あれ描いてるw?
1人方言が聞き取りにくくアクションも中途半端な大きい人がいたけどもう少しなんとかなんなかったのかな?
ちさととまひろの関係が少しウェットに見せ過ぎてたのは自分的にはマイナス。
彼女たちが20才って言う設定すっかり忘れてたw
そう言えば最初は高校生だったもんね。
期待以上の格闘シーンに目を見張る
本作でシリーズ3作目となるという「ベイビーわるきゅーれ」ですが、初めて観に行ってきました。女子高生の殺し屋コンビのお話というくらいしか知らずに観に行った訳ですが、既に卒業して二十歳になんなんとしていました💦
そんな予備知識ゼロの私でしたが、ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)の2人の主人公はもとより、今回の敵役だった冬村かえで(池松壮亮)が非常に魅力的で、非常に面白い作品でした。また、”殺し屋稼業”という非日常に身を置きながら、行動原理は普通の若い女子というギャップが面白く、また残虐シーンもありながら基本コメディ路線を走っていることなど、本作がシリーズ化されて3作目を迎えた理由を垣間見ることが出来ました。
そんな中で特に評価したいのは、まひろ役の伊澤彩織とかえで役の池松壮亮の御二方。2人の戦闘シーンは2回ありましたが、銃撃戦はそこそこにした後の闘いはまさに総合格闘技さながら。片や伊澤彩織は首がぶっとくて見るからに只者じゃない感が半端じゃなく、ご経歴を見たらそれもそのはずで元々スタントをやられていたとか。対する池松壮亮も、二の腕のパンプアップを見ると相当仕上げてきた感じで、両者の本作に掛ける意気込みがヒシヒシと伝わって来ました。
御二方以外でも、ちさととまひろの先輩殺し屋役・入鹿みなみを演じた前田敦子の嫌な女っぷりも様になっており、中々いい味を出していました。
そんな訳で、シリーズ初見の本作でしたが、望外の面白さを味わうことが出来たので、評価は★4とします。
殺しても、忘れない
他に類を見ないハードなアクションとゆるい雰囲気がなぜか共存する。
アクションパートはフェイントや手数が群を抜いて多く、スピード感に溢れており秀逸。
一方で作戦中にもかかわらず先輩のハンドサインを茶化したりなど、今作も緩く鋭く素晴らしかった!
犬がフローリング歩く音のモノマネ
野良の殺し屋と仕事がバッティングして対象者に逃げられたことで、最強の殺し屋の粛清指示が出る話。
出張先の宮崎でちゃちゃっと仕事を片付けてまひろの20歳の誕生日を祝おうとしていたが、対象者がいる場所に行ったら先客がいて…。
宮崎で活動している協会の殺し屋2人と共闘することになるけれど、最強の殺し屋の方も農協の野良殺し屋軍団と共闘し、敵のほうが圧倒的多数w
格闘アクションは過去一激しいと言っても過言ではないのに、そんな最中にも入鹿とちさとのバチバチがあったりと相変わらずのゆるい雰囲気だけど、今作はだいぶ笑いに振っている印象で、これはこれで良い感じ。
色々とメッチャフォーマルでメッチャ面白かった。
過去一アクションがすごい!
過去作の映画、ドラマ配信されているものは視聴済み!
•今回はおふざけ少なめ、アクションのレベル高すぎ‼︎
•最後のアツすぎる肉弾戦めっちゃ見入ってしまった!
過去最強、過去最高
予告を見た時から思っていたが、始まって数秒でスケールが半端なくデカくなったのがわかる
2ベイビーの時は日常シーン多めで面白かったけどちょっと物足りないな、、なんて思っていたが今作はアクションシーン多め!(その分日常シーン減るけど最近ドラマで沢山見れているのでちょうどよかった)
主演の2人はもちろん、池松さんのアクションが凄くかっこよかった
最近『ぼくのお日さま』を見たばかりなので俳優ってすげー池松さんすげー(語彙力皆無)になった
ちさとまひろコンビずっと可愛いな、宮内さん癒しでしかない、田坂さん今回ちょっとかっこよかった
ちなみに1番笑ったのは、ちさとの邦画ディス
知名度がやっぱりまだ低いけど本当に多くの人に見てほしい映画
見る気なかったけどドキュメンタリーの方も見たくなった
今年最高のアクション映画
ちさと役の髙石あかりさんとまひろ役の伊澤彩織さんの2人のアクションが最高。ストーリーは二の次。とにかく殺し屋稼業という設定でなんじゃこの動き、ガン裁き、まひろ役の伊澤彩織さんはボクシングが出来る設定で一つ上のアクションスターの女性だった。
ちさと役の髙石あかりさんは少し伊澤彩織さんよりアクションは少し出来ないけど、レベルは高くて、カバーするのにキャラに合わせたギャグっぽいところが上手くマッチしていて良かった。
但し、2人だけでなく、今作の敵役の冬村役の池松壮亮さんのアクションが負けてないくらい最高です。シン仮面ライダーであれほど動きの少ない仮面ライダー役をやっていた俳優さんと同じと思えないキレキレのアクションでとにかくびっくりでした。
髙石あかりさんはめちゃくちゃ美人には見えないけど、映画「新米記者トロッコ」の新聞部部長役のちょっとクセのある魅力のあるキャラから、このシリーズのちさと役のギャルっぽい殺し屋稼業という風変わりな役もこなし、これからドンドン注目がされる女優になっていくと確信する作品でした。
実は前二作品とも未鑑賞でしたので、こんなレビューになりました。前二作品観たことがない人にもおすすめするアクション映画です。(アクション嫌いや血が出るの嫌いな人はおすすめ出来ないですけどね。)
お誕生日おめでとう!地上波進出おめでとう🎉
衝撃の一作目で女子高生だった殺し屋コンビも20歳に。まひろちゃんお誕生日おめでとう。
3作目は有名俳優さんが出てきて劇場も増えて遂にメジャーの仲間入り。
今回は相手にとって不足なし。池松壮亮強すぎてどっちかが死んじゃうのかとヒヤヒヤしました。次回の対戦相手のハードルあげちゃいましたね。池松壮亮の野良殺し屋パートも良かったし前田敦子もハマってて良かった。池松くんが二人を羨む気持ちわかるなあ。
ぐだぐだギャグの切れ味はイマイチの気もしたけどアクションパートはスケールアップ。今や邦画界最強のコンテンツじゃないですか?
そして知らなかった、いつの間にTV化されてたなんて👏帰って即TVer見てます。こっちはぐだぐだ満載エブリデイもう最高じゃん!生きてて良かったー。
全てが1・2作目から大幅パワーアップ!
1作目から強烈だった伊澤彩織さんのアクションに加えて、今作では髙石あかりさんも相当ハイレベルなアクションを披露。ちさまひのバディとしての説得力が格段に上がりました!
そして敵役の池松壮亮さんもこれまた素晴らしい。キレのいいアクションと野良の殺し屋としての独特の哀愁、主人公コンビを食いそうなくらい魅力的。やはりバトルもののラスボスは、主人公に匹敵もしくはそれ以上の存在でないと!
(前作もアクション自体は匹敵してましたが、やはり「バイト」という設定が足を引っ張りまくりかと)
ガンアクションは発砲シーンはさすがに若干マンネリを感じましたが、多彩なリロードなどの工夫は面白かったです。
格闘アクションは相変わらず充実しているし、個人的に良かったのはナイフアクション!邦画でここまでキレのいいナイフアクションって他にないのでは!?
シリーズ伝統のゆるい会話劇とのギャップも健在。
ちさまひの百合っぽさも相変わらずで嬉しい限り。
ただ、お馴染みのあの部屋が出てこないことを筆頭に、ちさまひぐだぐだシーンの尺は控えめで、そこが本作に唯一感じたマイナスポイント。
2作目に感じた物足りなさを全て払拭していて、シリーズのファンとして大満足でした!
世界一のガンアクションとステゴロ
坂本裕悟監督と園村健介アクション監督。
このふたりが揃えば
ミッションインポシブルシリーズだろうが
ジョンウィッグシリーズだろうが
はちゃめちゃに凌ぐアクション映画の
マスターピースが撮れそう。いや撮るだろ?
本当に本当に殺陣のクリエイティビティが
ゲロ吐くくらいすごすぎるわ。
もちろん理想の絵の通りに動ける演者さんも
スタントマンさんもすごいし撮影陣もすごい!
NETFILIXさんこのふたりに予算を!
でも日本の監督は
お金渡しすぎるとつまんなくなるかもだ…。
小さい予算だからこそできる工夫とかあるものね。
あーもーなんかすごいしか言葉が出ないや。
映画館の前も横も後ろも
めちゃくちゃ体動いてたもんな。
前作2本に対するリスペクトも最高!
シン・仮面ライダーも強すぎ動けすぎワロタ!
文句なし!全世界観て!
まひろの年齢?そんな小せえことは気にすんな!
全TOHOシネマズでやれ!
もしくは明日の映画の日は
全日本人ベイビーわるきゅーれナイスデイズ見に行って!
今から⭐️5の人全員にいいねしに行く!
それでは!ハバナイスムービー🎞️
期待通りではあるのだが。シリーズとしてはやや分岐点に差し掛かった感あり。
3年前の「ベビ」の最初の部分でちさととまひろは高校を卒業し、一緒に住んでアルバイトをしながら殺し屋稼業をすることとなった。「2ベビ」を経て本作ではまひろが20歳を迎えることとなる。協会からの評価もまずまずで宮崎まで出張る運びとなった。演じる女優たちも高石あかりさんは仕事の幅がどんどん広がっているし、伊澤彩織さんは「ジョン・ウイック コンセクエンス」で今をときめく真田広之の娘役のスタントを務めるまでになった(娘役のオーディションは受けたが落ちたようだ)ご同慶の至りである(オヤジだね)
本作ではちさととまひろの大暴れは変わらない。ちさとは相変わらずあたり構わずブチ切れ、まひろは可愛くオロオロする。敵役は池松壮亮で前田敦子も出演し、ということで「ベビ」の頃から思えば格段に豪華な布陣だなとつくづく思う。
ただ虚構世界の作り方が生々しくなくなったな、何か凡庸になったなという感想は正直、抱いてしまった。
ベビとジョン・ウィックの差は言うまでもなくその圧倒的な物量差(ヒト・モノ・カネ)にある。
キアヌ・リーブスと、高石と伊澤の体技にそれほどの差があるわけではない。ただ、あちらさんは物量で「主席連合」だ、「コンチネンタルホテル」だ、と豪華な仮想空間を作り上げ、それらとジョン・ウイックを鋭く対峙させることにより華麗で豪奢な物語性を確立した。
「ベビ」にはそんなものはない。仕掛けとして女子2人のグダグダした生活と、切れ味鋭いアクションを並列させる意表をついた見せ方で虚構空間をキャッチーに突き抜けた。全くリアルではないにも関わらず妙に生々しく説得力があるのはひとえにその仕掛けによる。ただ彼女たちの神通力には限界があって、それほど大きな組織は相手にはできない。だから、「ベビ」の敵役はこじんまりとしたヤクザ一家だったし、「2ベビ」は素人っぽい殺し屋兄弟が相手だった。また戦闘場所も室内か、せいぜい廃車置き場ぐらいの狭い空間にとどめている。ところが、本作では、宮崎ローカルの殺し屋集団とはいえ、「団体さんのお着きだあ」(©カリオストロの城)とウンカのごとく湧いて出る多数を屋外で迎え撃つシーンが続く。ここがまず散漫である印象を受けた。そしてクライマックスのちさ・まひと、かえでの死闘はすばらしいと思いたいのだが「ベビ」の最後のまひろとヤクザの死闘と比べると生ぬるい感じがする。
グダグダの部分についても、せっかく宮崎までいったのに2人にもう少し、名物とか食べさせてグダグダさせてやったら良かったのでは。あれほど宮崎牛、宮崎牛って言っていたのに、最後があの居酒屋ではね。
つまり、映画がある程度あたって、お金も使えるようになったのでテコ入れしたことにより、元々のチープ性から来ていた説得力が薄れることになってしまったという状況かと思う。もちろん主演の2人には全く責任はない。
そう、最後に、ひとつ。冒頭部分と最後の部分に登場するメガネの少年はなんですか?何かの隠喩なのかな。だとすればこのシリーズでは全く必要のないものだと思うけど。
3作目にして最高傑作完成❗️
このコンビの掛け合いが作品ごとに成長して今では神技のようで心地良い。ずっーと観ていたい。
さて本作ですが、強敵がホントに強敵😱ヤバイです。
新登場の仲間の協力?も!
是非映画館で🎦
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余談ですが
ロケ地の宮崎は私の第2の故郷なのでとても懐かしく思えました。是非、ロケ地巡礼に訪れてみてください。
海のシーンは、青島周辺で温泉もあり〼
チキン南蛮!伊勢エビ!宮崎牛!みやざき地鶏!
いも焼酎!(作品では飫肥杉(おびすぎ)という芋焼酎が登場してました)
美味しいものがいっぱいです♪
鰹の一本釣りも日本一で日南市内では絶品のカツオ炙り重を味わうこともできます。
期待通り!いや期待以上!
「ベイビーわるきゅーれ」も3作目。第一作の公開時から考えると、かなり大きな作品になったことが感慨深い。映画の公開に合わせてテレビドラマも作られるなんて想像できなかったから。撮影期間が続編のたびに少しずつ延びていったという話を聞いても嬉しくなった。あぁ、これが推しを見守る気持ちなのかもしれない。
出演する俳優陣も本作はスケールアップ。池松壮亮と前田敦子が出るなんて!しかも2人ともこの映画の世界観にバッチリ合っていて最高だった。特に池松壮亮は、アクション面でどれだけできるのか半信半疑だったが素晴らしい格闘シーンを見せてくれた。これからさらに幅広いオファーが来るに違いない。
ちさととまひろの2人のアクションもさらにスケールアップ・スピードアップした。ちさと役の髙石あかりのアクションもキレが良くなっていた気がするし、まひろ役の伊澤彩織のアクションは相変わらずスゴかった。始まりから終わりまで、いいテンポでアクションシーンが挟まれていて、しかもそれぞれ見応え十分。冬村とまひろが走りながら格闘するシーンは新しい見せ方だなと感心しながら楽しんだ。冬村一人で本作全般を通して持たせる意味はあったと納得してしまう。
アクションの凄みは増しているが、それでいて2人のゆるーい会話も相変わらず楽しい。本作は前田敦子演じる入鹿との絡みが笑えた。ちょっとしたチーム戦もとても見応えあったので今後も彼女には出演してほしいところだ。
さて、これで3作目。やっとここまで来てこれで終わりってことはやめてほしい。課題は敵の強さ。韓国とかタイとか中国あたりの殺し屋と対決する話にした続編ならアリなんじゃないか。いや、そんなんじゃなくてもいい。ワンパターンな展開でもいい。ぜひ続編をお願いしたい。
タイトルなし
圧倒的な池松壮亮力。他の役者陣も良いのだが、池松壮亮のアクションのキレ•存在感は白眉だった
。
全体的なアクションは今作も丁寧で、今何が起きているかがしっかりとわかる。前作は自分には合わなかったが、今作は好みの作品だった。(しかし今年の池松壮亮は凄いな)
全228件中、121~140件目を表示