ソウXのレビュー・感想・評価
全92件中、61~80件目を表示
ドスン、コロコロ…というギロチン決着だと思ったが…
もうひとりいたよね?
という疑問はエンドロールで解消します。
ただし、えっ、トドメは刺さなくてもいいんですか?という疑問は最後まで残ります。
そんなふうに思った私は、実は監督の術中に嵌ったのかもしれません。
だって、倫理観やら道徳なんてこれっぽっちも考えずに、やっちゃえー、ジグソウ!と応援してるってことですから。
相変わらず、あれらの◯◯装置はエゲツなくて、動き出す前からグエッとなります。
東大阪市や大田区蒲田の町工場の職人さんの誰かが、よっしゃ!一丁オレも作ってみるか!
なんて思わなければいいのにな、と心配になるほどの手作り感と精巧さが、思いっ切り背筋を凍りつかせます。
仕事が忙しくて時間がないという方は、今回のジグソウは細かいツッコミは封印して見たほうがいいと思います。でないと、過去作を全部見直して、自分の感じたことの違和感や整合性の確認をすることになり、徹夜が続くことになりかねません。暇でしょうがないという方はどうぞシリーズ全作制覇に挑戦してください🤣
痛え〜🤢🦵🪚 いでえよ〜🤮🧠
ソ〜10の感想を書きますよ👾
めちゃくちゃオススメです🔥是非見てください🫡
つうか初めに結論から書きますが年間最高レベルでも超駄作でも無い綺麗など真ん中という結論に達しました🫥(過去360年の間では1番期待してたのに)
ソウも死霊館も一緒の事が言えるんだけどジェームズワン🐶が離れてからは普通レベルのクオリティになっちまうんだよねー
1は絶対に超えて無いし2も超えて無いし3や4と比べてもやはり超えて無いし5や6やファイナルやスパイラルよりはマシだけど(レガシーはかなり頑張ったと思います🤓)
結局この監督も目新しいアイデアは全く無くて単に痛いシーンの痛い度がパワーアップしただけでそこまで凄いとは一切思いませんし珍しく上映時間が長いし怪しいとは実際観る前に思ってましたが案の定変に間延びしてる場面だらけという感じでひたすらみてました🤢(逆に過去作品全く観てない人なら比較して良いとか悪いってなりようが無いから都合が良いかもしれないけど最後に出てくるアイツを見ても誰?ってなって終わるから結局ダメやん🥹)ジグソウファンがジグソウ見たいって感覚での鑑賞なら面白いってのも分かるし色々な後継者とか居たけど結局ジグソウのカリスマ性を超える強キャラも居ないしジグソウ万歳🙌ってなるのは納得なんだけどね🥹
面白かった部分は痛い痛いゲームが始まる前に仲間がオリンピックに出てる選手の監督📣みたいに あなたやらやれる 絶対に出来るから頑張って👍とか言ってスポ根モノみたいなノリなのがヘンで笑いました😆
どうしても毎回お約束の映画が始まって3分以内に死のゲームさせられるやつを絶対に入れたいからって無理矢理目玉吸い取りマシーンを使った場面を入れて来たけど結局脳内妄想ってなんなのよ?😡(とはいえ👀達が管の中を競争して💨一生懸命移動していく姿はスポ根モノのような熱い展開だったので当然ですが今年1番感動しまして一生懸命な場面というのはやはり泣けますよね〜😭)
めちゃくちゃ強引だなあと思ったのが拉致するシーンが何回かあったんですが あんな人の多い場所で簡単に拉致して運んだり出来ないやろって思うような演出で失笑です😆
結局ジグソウを出したいから無理矢理1と2の間の話を作ったにしてはこじつけ感は薄かったけど(エイリアンも1と2の間の話だったっすねしかし)最初の騙されエピソードが30分も続くから予告で分かってる部分を延々と見せられても眠いし間延びしまくりだし参りました🥹
ジグソウが警察に電話して情報を聞くシーンも最後まで見たら〇〇〇〇に電話して色々調べてたって発覚しますがビックリってほどでも無いんだよなあ🫠あとシリーズ最強に痛いシーンは有りますから(糸ノコガリガリのシーンは日本のホラーのオーディション以来の気持ち悪さです🤢🤮あと脳みそ🧠のシーンはレクター博士2思い出したわ)気持ち悪いのが楽しいっていう特殊な癖の人には刺さるのかもしれませんね🥶自分は伏線の上手い張り方でビックリさせてくれるのを期待してしまい🥹最後の仕掛けも特にビックリするほどでも無いし🥹終わったと思ってから実は最初にジグソウに医者を紹介した黒人が犯人と〇〇で〇〇〇〇がイキナリ出てきたりするのも別にそこまで凄えともならないし🥹クライマックス辺りのシーンとかどこに舵を取るのが分かりずらいままダラダラ進行してスピーディーさが皆無で緊張感があまりにも無いから逆にその恐怖を狙ってワザとにダラダラさせてるのかよって思うくらいユルいクライマックスだったっすわ🥹
あとアマンダの葛藤とかを掘り下げきれてないし存在感無さ過ぎてどうでもいい立ち位置なのも意味不明だし👹せめてバチカンのエクソシストくらい大爆笑させてくれたらまだ良かったんですがね😞
いつもはジグソウの代わりにビリー君が自転車乗ってやってきてテープ回してミッション内容が知らされるんだけどその場でジグソウとアマンダがウロウロしているのでわざわざビリー君を使う必要無いのに無理矢理ビリーを出したいだけなのは失笑です!
あと最後の仕掛けの話ですが反撃されてジグソウがチェーンで繋がれ装置に逆に仕掛けられるのが想定内(男の子がアマンダの代わりたまたま装置にイレギュラーで仕掛けられてるけどね)っつうのは流石に強引だしそこが計算通りって相当確率低いと思いますがどうよ?🥹
このシリーズとっくに限界なんだろうからもう辞めておけって思いました良いマジで👋 とはいえまたトビンベルが🔔ジグソウ役でやります言ってるからジグソウは3で死ぬので1と2の間と2と3の間で15本くらい作るのかな?(つうかホフマンのスピンオフをいずれやるんだろうしアマンダのピン活動が実はありました的なやつもあり得るしホフマンとアマンダのバディムービーもあるわな)って言ってたら今回で正式に打ち切りという事でまあそうだよね!としかならない結末ですね😆
👋
鑑賞者が何を求めるかで評価が変わりそう
ドンデン返し的な驚きはなかったがカタルシスはしっかりと感じることができ面白く鑑賞できた。
「ソウ」シリーズは最初のオリジナルを劇場上映時に鑑賞しただけなのでコアなファンではないことがかえって受け入れやすかったのかもしれない。
近年では「テリファー」などゴア系では行き着くところまで行った感があるが、本作はそこまでではない代わりに少しだけ違うスパイスが効いており味変が楽しめた。
あの人最後までキッチリとどうしたか見せて欲しかったが、もしかしたらそれが今回のテーマとか肝なのかもしれないと思うのは深読みか。
ジグソーの調査力、仕掛けを作るセンスや技術力は相変わらず匠の技でチャリンコのリムを修理するくらいどうってことないが、あんなホッコリ映像が観れるなんて思ってもみなかった。
「相手が悪かった」これが全てw。
エンドロールの後まで見ましょう!
ロープ
グロさ度とストリート度が絶妙!
SAWは一作目以降ただのスプラッター映画という印象になってたけど、今回のは一作目ぐらいのしっかりとしたストーリーが練られてたからめっちゃ満足!
糸鋸が一番グロくてそこは直視できなかった(´・ω・)
10作も続いてる昔からの映画なのにキャストが初期と一緒なのがとにかく感動。
セシリアはゲームクリアでいいんだよね?
お金はなくなったけど命は助かったからよかったね(´・ω・`)
*以下監督インタビュー抜粋
『映画の終盤、ジョンがセシリアの髪をぐっと掴んで引き寄せるシーンがあるけれど、あれは彼のアイデアです。“ジグソウ”と一緒にいるときは、決して油断してはいけないということを象徴している場面ですよね。』
そうなのー?!?!?!印象的なシーンだったもんね
ʕʘ‿ʘʔ!
病は気から
頼みの綱は、なんと◯◯
かなりグロいですがいつもの感じ。
大満足
正しい鑑賞方とは?
シリーズ初鑑賞でした。
いやぁ、面白かったです!
もちろん、存在は知ってたし、ホラーは嫌いじゃないのですが、ネチネチといたぶる系のイメージがありまして、そんな切り口が、長年「気分」では無かったといいますか、ホラーのボディはズバッとやられて欲しいのです。
そして、きゃはっと笑いたい。人間性を感じさせるまえにやっちまって欲しいのです。
苦痛に歪むシーンが長いほど、俳優という職業の過酷さに思いを馳せてまうといいますか。
例えば本作最大のヒール。若い頃のキャンディス・バーゲンを彷彿とさせる、知的な雰囲気のハンサム系美女。
背が高いからモデル出身かな?とにかく強そうだけど、役作りの為に、鍛えたのかな?まだ小さい子供がいたら、今回の仕事をどう説明するのかな?あたしのキャリアのピークがこれ?とか不安にならないのかな?とか、ほんっとに大きなお世話以外何物でもない余計な事を考えてしまうのです。
しかし、クライマックスの大どんでん返しは、まぁ、そうなるよな、と解っていながらも、余計な考えが入り込む隙もない面白さでした!
昔、俺をイジメたやつらに同じことをしてやった気分になるのが、正しい鑑賞方なのでしょう。
爽快!痛快!
良くも悪くもシリーズ伝統のノリ
個人的歴代トップクラス
日本公開1年以上待った甲斐がありました...
原点回帰と言う事で、確かに雰囲気が違った「レガシー」、「スパイラル」と言った前作とは異なり、
「そうだよ、これこれ!」ってなる懐かしく、嬉しい雰囲気がありつつ、よく長きにわたって続いているソウシリーズにここまで面白く、新たな物語を描いたなぁと驚きました。
ソウ1、2の間の物語ではありますが、
そこまで1と2の内容は出てこないので、
今作だけでも楽しめる様になってますが、
1から4までを見ている方なら、より楽しめるかなぁと思います。(小ネタを楽しみたい方向け)
あと、久しぶりにかなりグロめのソウになっております。R-18よりのR-15です。
最後の全てを回収する伏線、
初のジグソウを応援したくなる展開に、
最後、人によっては感動するかも...
本当に評価がソウ1作目を超えるのも、的を得ているので、是非是非見てほしいです!
最高でした。
全92件中、61~80件目を表示