「ネコの見せ場がもう少しあれば満点!」ARGYLLE アーガイル ばとーさんの映画レビュー(感想・評価)
ネコの見せ場がもう少しあれば満点!
ネタバレなしだと、楽しいx10ぐらいしか言えない。ホント面白かった。さすがキングスマンのM.ヴォーン。ストーリーはスパイものということもあって、二転三転四転しますが、登場人物が多くないのと、よく整理された脚本で混乱はなく引っ掛かりなく最後まで鑑賞できます。
なんといっても見せ場は戦闘シーンで、前半にある列車内および室内の戦闘もとてもキレが良くて痛快なんだが、白眉はクライマックス。これだけ戦闘シーンをポップに楽しく描ける監督はそうはいません。ここの2つの戦闘シーンは抱腹絶倒かつワクワクさせてくれます。
あと、伏線というほど大袈裟ではないが仕掛けの多い映画で、えっ、あれもそれも回収するためのネタ振りだったんですか!と驚きます。予備知識なし、ネタバレなしで鑑賞に臨むのが必須。
最後にはお約束の続編へ繋ぐシーンがあり、今から楽しみです。
もう5点満点でいいけど、ネコの活躍シーンが期待したほどなかったのでネコ好きとしてはマイナス0.5します。せっかく主人公が終始ネコキャリーリュック背負ってバトルまでするのにもったいない。
コメントする