「ス」ダム・マネー ウォール街を狙え! トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
ス
クリックして本文を読む
カッとした! ラストはちょっと泣きそう。こんな結末なら金儲け映画も悪くない。
コロナ禍中の描写もしっくり来た。やっぱり最後は家族の絆、アメリカだなぁ。所々で出て来る「ロードオブ・・」とか「ブレイブハート」の映像も何か笑えた。
“何か企む表情”ポール・ダノには今後も期待大。
コメントする
かばこさんのコメント
2024年2月11日
こんにちは
共感とコメントありがとうございます。
実話を映画化すると、大抵は俳優の方がイケメンなのに、この映画は御本人のほうがハンサムっていう珍しいパターンで。
でも、お腹ぽよよんのポール・ダノのほうが観客の好感度も共感度もゲットできそう、と思いました。
2024年2月7日
そうです、そうです!スイスの高級リゾート地が舞台で、ボール・ダノはアメリカ映画俳優で、日本でいうと仮面ライダー?みたいな役で子ども含めて誰もが知っていて、その役に縛られていることにうんざりしつつも、ノヴァーリスの『青い花』を愛読するようなインテリでした。女の子との会話、主人公(引退した有名指揮者)との会話が良かった!大好きなハーヴェイ・カイテルは指揮者の親友、ジェーン・フォンダ(とわからなかったので2回見てやっとわかった)は大女優役、の映画でした!