「短編映画でも良さそうなストーリーだが、どこを切り取ってもアートにな...」ロボット・ドリームズ ナイン・わんわんさんの映画レビュー(感想・評価)
短編映画でも良さそうなストーリーだが、どこを切り取ってもアートにな...
短編映画でも良さそうなストーリーだが、どこを切り取ってもアートになりそうな作画なので見入ってしまう。
シンプルな作画なのに。
タイトル『ロボット・ドリーム』の通りの演出が上手い。
実物表現が凄くて現実のNYの街が描かれてる。DOGが役所で住所を記入するシーンがあるが、この住所をググれば このアニメのDOGが住んでる実際のアパートが出るらしく、なんと昔 監督が住んでたアパートらしい。
後にFBIから摘発されるキムズ・ビデオ(Kim's Video)も出る。キムさんがクリーニング屋を改装して営業を始めたレンタル(グレーゾーン)ビデオショップで、ニューヨークの複数箇所で映画ソフトのレンタルとCD販売を手掛けた伝説の店。なんと昔 監督が働いていたらしい。(今は無いらしい)
チュッパチャプス(chupa chups)が舐めたくなる。子どもの頃は「チュッポチャップス」と呼んでいた。最後に舐めたのはいつだろう。
観てて「ロボットとバスに乗る時は2人分の乗車賃がいるのか?」なんて考えてしまった。
コメントする