「完・全・犯・罪」ゴールド・ボーイ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
完・全・犯・罪
ホームランを打ちそうな雰囲気はあったけど、ここまでとは...衝撃。ネタバレ厳禁系の映画なので、内容に触れることは何も言えないんだけど...とにかくスゴい。こういう映画を見るために、毎日のように映画見てるんだよな。
予告やポスターから「こうなるんだろうな〜」となんとなく予想していても、ストーリー展開の仕方や見せ方が上手すぎて、終盤はもちろん、結末に至るまでの過程が楽しすぎる。あれ、自分麻痺しちゃったのかな。思考回路がすっかり悪人になってるんだけど。第三者目線で物語を覗くというより、その場に居合わせてるかのような臨場感たっぷりのサスペンスだから、見る者も悪に染まってしまう。アトラクション気分だもんね。
岡田将生がクッソ気味悪い。この人の演技力、マジ超越してるよね。個人的に、日本の俳優の中で頭1つ抜けた存在だと思う。悲しみにわざとらしさを入れることができるって、もはやここまで来ると人間に見えない。上手すぎて、怖すぎる。サイコパス・岡田将生、まだまだ見たいぜ。羽村仁成の堂々とした立ち振る舞いにもビビったし、星乃あんなも超絶良かった。こりゃ、2人とも将来大俳優になるぞ、!沖縄のロケーションにピッタリなキャスティング。衣装も美術も超いいじゃんか。
若干の安っぽさ、あまりにそぐわない主題歌は気になったけど、間違いなく、後世に継がれるクライムサスペンスの傑作だと思う。今考えると、予告も秀逸だったなぁ。新作なのに文量少ないですが、マジで面白い映画なのでぜひ劇場で。また見よっかな。
コメントする