「サムソン宮本 FOREVER !」無理しない ケガしない 明日も仕事! 新根室プロレス物語 ku-pa-さんの映画レビュー(感想・評価)
サムソン宮本 FOREVER !
北海道根室市をベースに活動しているインディープロレス団体「新根室プロレス」に密着したドキュメンタリー。
団体の創設者であり社長レスラーでもあるサムソン宮本の純粋すぎるプロレス愛と壮絶な生き様が胸を打つ。
2019年、サムソン宮本は難病・平滑筋筋肉腫と診断される。悩んだ末に19年末での自ら引退と団体の解散を決意する。
最初で最後となる東京・新木場での興行にカメラは密着する。ここまでが前半のクライマックス。
仲間たちや家族の応援もむなしく、20年5月にサムソン宮本は永眠。
彼の遺志を継いだ実弟でレスラーのオッサンタイガーや、最若手のTOMOYAが中心となって再旗揚げを目指す様が、後半の見どころ。
自分はアンドレザ・ジャイアントパンダは知っていたが、彼が所属する新根室プロレスについてはほとんど知らなかったので、全てが新鮮で楽しく観ることができた。
そして改めてサムソン宮本に感謝!
本作のパンフレットは元週プロ編集部の鈴木健.txt 氏の編集によるもので、内容、ボリュームともにちょっとしたムック本レベル。
それでいて1,000円というお手頃価格なので、もし劇場で見かけたらマストバイ!
コメントする