「独特なカメラアクションが・・・」JAWAN ジャワーン 市丸よんさんの映画レビュー(感想・評価)
独特なカメラアクションが・・・
クリックして本文を読む
正直中盤少しくどかった😅特に冒頭からのアクションシーンにおける、「ストップ&スロー」の連続は、勢いを殺してしまう弊害もあるよね。後半車上でのアクションとかでは少し緩和されたけどね。あれがボリウッド流なのかな?まあ、しつこくなければ面白い効果出すとは思うけどね。
全体的にはよく練られた娯楽大作だと思った。日本でいうと「鼠小僧」的?な巨悪をくじき、弱者を助ける「勧善懲悪」でわかりやすいしね。インドの歴史から考えると、登場人物が死んでしまうというのも理解できる。現代日本なら「許す強さ」を描くこともあるけど、そんな許せるようなものではないだろうしね。
そんでまた、出てくるキャストに美形が多いこと。女性の美しさを見てるだけでも楽しめた。なんなら子どももキュートだし。
歌と踊りの入り方も自然だし、大勢でのダンスは迫力がある。ミュージカル風で不評だった、某続編と比べたら可哀想かな?😅
後半シリアスパートからのアクションもグイグイくるし、★5は確定でしょ。あのストップ&スローの連続で途中まで、★4〜4.5のつもりだったけど。
日本公開されるインド映画は当たりが多いね。バイヤーの目が確か!ってことなのかな?
公開のラストらへんだったけど、年末にいい映画見たよ!まんぞくー!
コメントする