私がやりましたのレビュー・感想・評価
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お洒落で笑えてカワイイがいっぱい
デスパレートな妻たちとかファビュラスな女たちが好きな方にオススメ。
もーちょっとドタバタわちゃわちゃできそうだけど、一本の映画に収めようとしたらそうもいかないですかね。
最後は「これでええやろ」ポイー感が若干否めなかったですが、劇場内で笑い声が漏れ聞こえてきて楽しく見られました。
あと女性が言う「メルシー」可愛い~~~
文句なし!ユーモアとコミカルさも魅力
フランソワーズ・オゾン監督作品は初めてだが面白い作品だった。コミカルで、ユーモアたっぷりな作品。
また、しっかり社会問題をテーマにしている。今回はMeToo問題だが。
出演俳優の演技も文句なしだし、駆け引きも面白い。この点もこの作品の魅力。
楽しかったと余韻を残してスクリーンを後にできる作品。
今年のベスト作品候補に入れたい。おすすめします。
軽やかにダンスするオゾン👯♀️
オゾンって鮮やかでお洒落でセンスよくてカレイドスコープのような人だ!彼の明るさとポジティブな世界観に慰められ励まされ、マジシャンみたいにいろんな手管で驚かせてくれる。これほど嬉しい映画監督はいない。これほどチャーミングな映画監督はいない。
完璧シンメトリー建築ファサードで映画の始まり!衣装もヘアメイクも建物内部も家具もドイツと少し異なるアールデコ!夢のよう💕
ユペールは苦手だが、トーキーに乗り損ねた過去の大女優(サラ・ベルナール?)でオーラはあるが大時代的臭さたっぷりの演技がよかった。
1930年代というとても微妙な時代設定なのに笑わせてくれて皮肉たっぷり。女優マドレーヌ、弁護士ポーリーヌ二人とも適役で賢く強く地に足がついている。ホモソーシャル社会、今と全然、変わってないじゃん!でも重くならない、苦しくならない、笑える、軽やか、テンポがよくてスピーディ!オゾン監督ありがとう!次作も楽しみにしています。
ナディア・テレスキウィッツ
75~80点ぐらい。
面白かったです♪
主演のナディア・テレスキウィッツがカワイイです。
初めて知ったけど、これからチェックしよう(笑)
1930年代のフランスが舞台で、トーキーって言葉が出てきたり、
劇場の映画館で、ビリー・ワイルダー監督の『ろくでなし』が上映してたり、
ポスターどおりオシャレな映画で、ファッションや車など、オシャレでイケてます。
陽気なコメディだけど、メッセージ性も、ありますね(笑)
良かったです♪
オチも良い👍️
会話劇
148本目。
フランス映画と知って観たけど、翻訳が松浦美奈さん。
英語以外もやるとかと、ちょっと驚き。
会話劇で、元は舞台作品なのか?
どっちが好みか迷う2人、会話が面白いけど、この展開、早々にケリがつきそうだけどと、思ってからが上手く展開していく。
芝居臭い演技、何とかごっこに見えたりするけど、それがこの作品に合っているのが、また面白い。
あちらが➖1.0なら、こちらは➕0.5くらいかな
クラシックな雰囲気(1935年頃)が好きで、思い上がった男どもがギャフンとさせられて、女優さんがみんなそれぞれ魅力的で、全体的に肩に力が入ってなくて(ゴルフでも野球でも力みのない綺麗なスィングは素人が見ても美しいですが、そういう類いの力の抜け方なのです)、軽やかに愉快で、ほどほどに盛り上がる。
楽しくないわけがない‼️
しかも一瞬だけど、主演女優さんの美乳も拝ませてくれます。下手なエンドロールのオマケ映像よりも〝得した感〟を味わえます。
久々のフランス映画
女優3名が美しい。
観ていて楽しい。舞台チックでオシャレで目にも楽しい。ハッピーエンドは自分で作る!
女性の権利を?という話でもあるが、男性が多少おバカに描かれていて、でもユーモアたっぷりで面白かった。でも逆に女性をおバカに描いたら女性蔑視!と、今どきフェミニストに怒られそう(笑)
女性の権利を先駆けていそうなフランスだが以外にも女性の参政権が認められたのはヨーロッパでもだいぶ遅い。1番遅かったっけ?保守的な国なのよね。今の世の中は先人の女性達の努力のおかげ。それに恥じないような生き方をしないといけませんね。
まあ、この映画はそんな難しいことではなくそれらをコミカルにユーモアたっぷりに描いた作品。朝早くに観たい。
映画が終わって外に出た時いい天気だと気持ちいいわ。
あと、ダニー・ブーンが好きー。
コメディ映画だった。フランスのエスプリは何処にある
私が映画鑑賞選択の目安とする週刊文春の映画評で高評価だったので、鑑賞してみた。
全くの予備知識無しで観たから、最初はどんな内容の映画かもわからなかった。最初は犯人探しのサスペンス映画かと思った。どうも違うなと感じ、コメディ映画だと分かった。
真実を歪め、自分の思惑通り事を運ぼうとする人間の悲喜劇を描いた作品だと思う。しかし、昔のフランス映画にあった粋なセリフや警句は何処にいったのだろう。ストーリーはいいのに、脚本がいまいちだった。私は会員料金で1100円で元は取れているが、一般料金の1800円だと高い。
1935年当時のパリが再現され、それを見る映画にしか思えない。
オシャレ
主演女優が美しく、クラシックな雰囲気が素敵で舞台演劇を観ているよう。ストーリーも、ユペールが登場するあたりから大きく展開して面白かったです。ヨーロッパのオシャレなコメディ&サスペンスが好きな人にはオススメです!
演出家オゾンの力を見せつける傑作。
フランソワ・オゾン監督は天才である。というより、いったい何人いるのだろうか。前作の『苦い涙』とは真逆な作品。オーソドックスなハリウッド古典コメディミステリーをシミュレートしているかのような、堂々たる懐古調で、スタイリッシュに仕上げている。『まぼろし』『8人の女』『スイミング・プール』といった初期の作品権に出資したが、毎作品とも毛色が変わっていた。あたかも何人もの監督たちのプロジェクトネームがフランソワ・オゾンなのでは?と疑うほど、多彩な作品を見せてくれる。本作と前作の映画としての距離感は、類似の世界(映画界)を描きながら、相当なものである。
僕としては、オゾン監督が、ドラマ演出家としての力量を見せつける本作のほうが、圧倒的に好きである。
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